2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー

新垣結衣の巻頭グラビアです。 きっと、かなりの勢いで売れるでしょう。 以下、ネタバレ

へっ!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000061-mai-soci このニュースを聞いて、変な感じでしたね。 確かにいろいろなことがありましたから、それなりの知名度もあるでしょう。 しかし、そうは言っても一般人です。 怪我をしたとか、そういったこと…

茨の道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000270-jij-pol 結局、変な一言の責任を取らせるわけなんですが…… こういったことから、野党がいろいろな会議に参加しないって言うのはどうかと思いますね。 確かに、そういった意地も必要なのかもしれません…

コメントです

>chiemimamさん 当分の間はXPで十分ですよね。 でも、テレビでやっていたのを見ると……ちょっとやってみたいと言う気もしますけどもね。 東京への出張、お疲れ様です。 >ti1935さん そうですよね、人気の高さというのを改めて確認しましたね。 あんな財産にな…

新しいソフト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000016-imp-sci 今日は、この話題で持ちきりでしたね。 朝から……って言うか、日付が変わってからの発売だったようですけども。 すごい時間並んでいたりして…… 「これから、仕事です」 って言う人もいました。

宇宙に漂うあなたの思い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000026-mai-soci こんなことがあると言うのを、本日知りました。 http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html ↑ココに行けば、それができます。 やってみるのもいいかもしれません。 学校で、まとめてや…

コメントです

>chiemimamさん 月刊も読みますよ。 ジャンプ、いきなり読むとよく分かりませんよね。 他の作品もそうですけども…… >ti1935さん 冬の風物詩だっただけに、残念でしょうね。 水問題、下水利用って言うところまでは行きたくないですね。 観光客が減るともっと…

今週のジャンプ

ワンピース、あんな化け物を仲間にしようとするなんて…… まあ、ルフィーっぽいといえばそうなりますね。 NARUTO、風の力を加えた螺旋丸……手裏剣のような、風車のような形ですね。 それにしても大きい。 コレの威力が楽しみです。 ラルグラド、能力を共有でき…

下水の利用法

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000514-yom-int 飲み水以外の水を、全てこの水にするのが良いでしょう。 で、飲み水だけはっていうふうにすべきかと…… しかし、それでもきっと足りないでしょう。 なるべく、海水を淡水にして利用するという方…

暖冬の影響か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000094-mai-soci やっぱり、コレは残念だって言う人がいるでしょうね。 一年に一度の楽しみって言う人もいるはずですからね。 これから、冬が暖かくなれば、こういったこともできなくなってしまいますね。 氷…

コメントです

>GALAさん 結婚に向く顔があるなんて面白いですよね。 結婚に向く女性と向かない女性ですか? それはそれで面白いかもしれませんね。 所さんの番組、近所です。ただ、出ていませんからね。 >chiemimamさん 家も、顔も姿も出ません。 近所で撮っていただ…

結婚に向く顔

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000529-reu-ent 面白い結果ですよね。 ただ、この結果だと……うれしいのかうれしくないのか微妙ですよね。 それにしても、顔つきで結婚するかしないかに分かれるって言うのは面白いですね。

トイレットペーパーと交換!

『毎度お騒がせ、所さんの笑ってこらえてです』 という一言は聞きませんでしたが……我が家の近所でコレがきたようです。 すごいですね。 まあ、忙しかったりで行きませんでしたけどもね。 テレビ放送は何時になるんでしょうかね? 今からちょっと楽しみです。

コメントです

>chiemimamさん 猪年って、いろいろあるっていいますよね。 この暖かさは、猪年とかは別物でしょうけどもね。 ただ、異常気象の延長ですからね。 >ti1935さん 鳥インフルエンザ、防護ネットでも難しいかもしれませんね。 南極の岩盤、興味ありますよね。でも…

鳥インフルエンザの脅威

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000111-yom-soci このごろ多いですね。 コレだけは防ぎようがないんですよね。 何かするために、いろいろと対策を練らなければいけないんでしょうけども……ウィルスに勝てる鳥にするしかないんですからね。 そ…

岩盤までの距離

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000026-mai-soci 南極と北極の違いは……北極は氷の塊ですが、南極は陸地があってその上に氷があるというものです。 だから、こんなことをするわけなんですけどもね。 南極の陸地は氷ができるまでのものでしょう…

コメントです

>ti1935さん 二年以上って言うのは酷いですよね。 こんな時に出てくるなんてと思ってしまいます。 恐喝事件、エスカレートしますよね。 親は、子供を信用していたのではないでしょうか? だからこそ、気づかなかったと考えていますが……信用するって言うのは…

ウワァ、酷い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000082-mai-soci こんなことをやるのが、友だちだといえるんでしょうか? 嫉妬したとしても、コレでは意味がないですよね。 折角作ってきた信頼関係は失われるでしょう。 結局、元の関係には戻れるかどうかす…

って言うか、何時から?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000214-yom-soci 2年以上前って……不二家のそれよりもひどいですね。 不二家のほうは、まだ、一日とかそれくらいだったと思いますが……コレは酷いですよね。 何時からそんなことがあったのか、調べて欲しいです…

コメントです

>chiemimamさん ありましたか……よかったです。 確かに、時々新連載ってあったほうが良いですよね。 まあ、それでも長期連載につながるものって言うのは本当に少ないでしょうけどもね。 >ti1935さん 偽造、捏造のニュースは多いですよね。 政治家から偽るわけ…

建築士の判断

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000157-jij-soci 何を基準に耐震偽装って言われるのかは分かりませんが…… 計算ミスなのかもしれません。 何がどうなっているのかは分かりませんが、いろいろと材料が減っているようですね。 まあ、その前後で…

捏造の結果

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000204-jij-soci 以前にも、他の番組でこの会社は捏造したらしいですね。 おかしい話です。 反省しなかったということなんでしょうか? であれば、それなりの処分なんかも考えたほうがいいでしょうね。 ただ、…

コメントです

>ti1935さん 携帯電話にそれほどの値段を出す人って気になりますよね。 裕福な人はかなりでしょうね。中国の格差は日本のそれとは比較にならないでしょう。 ゆとり教育、教員の数を増やすよりも、教員の質をあげたほうがいいかもしれません。 ただそれも難し…

少年サンデー

ハヤテのごとく!アニメ化記念ですよ。 あの作品がアニメになるんですね。 以下、ネタバレ含みます。

ゆとり教育……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000196-jij-pol まずは、現場の意見ですよね。 人間力をどのようにして育むのかって言うのが問題なんですよね。 確かに、知識だけでは意味がないでしょう。しかし、それも必要なんですよね。 想像力が必要であ…

高価な携帯

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000007-rcdc-cn こんな携帯、誰が買うんでしょうね? と言うか、コレが上海の上流って言うことなんでしょう。 中国の発展と言うのを目の当たりにしますね。 日本でもこんな携帯は、できませんよね。 うーん、…

コメントです

>十一月うさぎさん 深海魚、サメですね。 そうですよね、アレには驚きました。と同時に、気持ち悪さも…… えらの部分が、何となく気持ち悪かったです。 消防署員の身内でしょうけども、逆にって言うのもあるかもしれませんよ。身内だからこそ、あえてそういっ…

今週のジャンプ

ワンピース、自然系ってそんなに強いんですか。 では、光は斥力? あの二人がいたから、政府が海賊を捕まえるほうに動いたってことでしょうかね? NARUTO、何か別の効果を生んだんですね。あの修行は……それは何なのか、気になるところですね。

仕事としての意識

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000128-mai-soci ONとOFF……意識の切り替えって大事ですよね。 だからこそ、気づかないこともある。 普段から、いろいろな場所を仕事の感覚でやったら、本当に危ないですからね。 それに、普通は肉親の場合は気…

素人だからこそ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000147-jij-pol まあ、こうやって言うのがいいことなのか、そうでないのかは分かりませんが…… そんなことを言うっていうことが、改善の一歩なのかもしれませんね。 しかし、芸能人であるって言うこと、あった…