2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

今日は、自動車学校でした。朝に講義が一つ。 まあ、普通に受けて…… ただ、時間帯なのかそれとも日にち的なものなのか……人が多かったですね。 その後は、テストの問題をやりました。 本当のテストはまだ先ですが…… それが午前中の出来事ですね。 自動車学校…

コメントです

>884✡さん 練習時間は短いですよね。 テストは、几帳面とかそういったものは関係ないと思いますよ。

今日の出来事

今日は、午前中と午後は本を読んでいました。 それにしても、昨日の夜は雷とかすごかったです。 ビックリしましたね。 で、今日も曇っていたり…… まあ、仕方ないんですけどもね。 で、夕方というか夜から自動車学校へ…… 今日は、昨日のおさらいと方向転換で…

コメントです

>884✡さん 縦列は、ポイントが大体分かれば…… 実際では使わないって、言っていますけどもね。 >chiemimamさん ジョージアの缶コーヒーです。ただ、コンビニで販売しているもののみです。 コンビニ全般なので、どこでも大丈夫だと思います。 車種は、何で…

今日の出来事

今日も路上とかいろいろと…… そろそろ、学科も終わりかなという感じですが、まだ少しあります。 午前中に路上の運転を行って、午後に学科一つと、運転関係を二コマ。 午後の運転ですが、停車を行いました。 これは、他の人と一緒に運転するのでかなり緊張し…

コメントです

>884✡さん 別に、コンビニだから色々な発見があるとかそういったわけじゃないですよ。 偶々、そういったキャンペーンを行う対象がコンビニだっただけです。 >ti1935さん 大雨は、大丈夫でしたよ。 でも、これからも雨が降りそうですよね。 ありがとうござい…

今日の出来事

今日は、午前中から自動車学校です。 応急救護です。 予約制なので、数人しか受けられないというものですね。 ただ、昨日の昼頃に予約しても出来るって言うものっぽかったです。 で、午後に一時間時間が空いて…… 路上とかです。 今日から実際の試験の道を運…

コメントです

>884✡さん ありがとうございます。 移動の仕方にもよりますけどもね。

今日の出来事

今日は、インターンシップ先に行きました。 作業服を返すためです。 まずは、クリーニング屋に服を取りに行きました。 それが、クリーニング屋開店の9時です。 その後、その服を持ってインターンシップ先に…… 10時ごろには、向こうについていました。 服を返…

コメントです

>884✡さん パンを焼くのはレンジです。 路上は、なかなか慣れません。

今日の出来事

今日は、学校でゴミ捨てなど…… 他の研究室のゴミ捨てを手伝ったりもしました。 廃棄物、結構重かったです。 その後、自動車学校へ…… 初めての路上でした。 うーん、辛いですね。 道路がデコボコしているのが特に…… ハンドルがねぇ…… これから、ドンドンとそ…

コメントです

>chiemimamさん はい、食べれませんでした。 また作るんでしょうかね? ただ、機会がないかもしれません。 今回は、偶々機会がありましたからね。 >884✡さん パン作りは、体力はいりませんよ。 機械ありますし……

今日の出来事

今日は、公開講座です。 いろいろな人に講座を開いてというものですね。 つまり、色々な年齢の人が来るということです。 今日は子供とその親が10組くらい来ました。 本当は金曜日に準備があったのですが、インターンシップの関係でいけませんでした。 だから…

コメントです

>884✡さん ありがとうございます。 若さとかではないと思います。時間的なものです。

今日の出来事

今日は仮免試験でした。 ということで、朝から自動車学校へ…… まずは、ある教室へ集合。 はじまってから席を番号の順に移動します。 そして、試験の説明。 まずは乗車です。 色々とミスはしましたが…… 一応合格。 9時ごろからやって乗車の合格発表が12時ごろ…

コメントです

>884✡さん まあ、仕方ないですし…… 講義というか、テストのような時に寝ていました。 >ti1935さん そういえば、年配の人もいますね。 原付の時も、お年寄りの人を見ましたが…… 試験をするときに、色々ともめていました。 >chiemimamさん はい、頑張っていま…

今日の出来事

今日は、自動車学校でした。 前回、言った時から、10日間のブランク…… 運転が大変でした。 乗車を二回。 一回目で何となく感覚を取り戻し、二回目で試験の練習です。 こういったものは慣れていないと、時間が経つほど忘れていくんですね。 かなり、緊張して…

コメントです

>884✡さん パンの講義はあるのは決まっているので…… ただ、時間の関係がどうなっているのか分からないんですよね。 >chiemimamさん ありがとうございます。 月曜日は、何をするのかもよく分からないんですよね。 >ti1935さん はい、結構、いい感じで終わった…

今日の出来事

今日はインターンシップ最終日です。 いつもと同じくらいに家を出ました。 今日は今までの復習などです。 初日に行った、見学などをもう一度やりました。 今までやっていたことをおさらいできますからね。 そして、終わったのはいつもよりも早めです。 報告…

コメントです

>884✡さん いや、あまりなれているとかは関係ないですよ。 遅くしようと思っていも、無理ですし…… >chiemimamさん ありがとうございます。 色々なことを吸収するのは、年齢は関係ないですよ。 頑張ってください。 >ti1935さん はい、本日まででした。 どうな…

今日の出来事

今日もインターンシップです。 何だか、駅から会社に行く間の速度が違うんですよね。 段々、早くなっています。 別に急いでいるわけじゃないのに…… あまりにも早くて、驚きましたし…… だから疲れるのかなと思ったり…… で、今日は予定があったんですが、教え…

コメントです

>chiemimamさん まだありますけどもね。 疲れていると、よく眠れますよね。 ありがとうございます。 >884✡さん ありがとうございます。 夏バテ、しっかりと治してくださいね。 >ti1935さん 結構、眠れるものなんですね。 十分な睡眠であれば、結構大丈夫…

今日の出来事

今日も同じ感じです。 やっと、半分終わりました。 午前中、というか行きが眠かったですね。 電車で軽く寝ていたはずです。 それが原因で、頭がボーっとするし…… 眠気は大変ですね。 で、一通り作業…… それでも、眠気は辛いですね。 何とかこらえていました…

コメントです

>884✡さん 今週末までです。 ありがとうございます。 >ti1935さん ありがとうございます。 なれないことは、疲れますよね。

今日の出来事

今日も昨日と同じ電車に乗りました。 今日も昨日と同じくらいに家をでました。 で、同じくらいの電車に…… 移動するだけでも、疲れました。 昨日と同じくらいに家を出るのに、何となく昨日よりも遅い時間に駅についているような感じ…… で、インターンシップで…

コメントです

>884✡さん たまたま、早くなっただけですよ。 ありがとうございます。。

今日の出来事

今日は、39分の電車に乗るために20分過ぎに家を出ました。 20分くらいあれば、結構余裕かなという感じだったんですが…… 10分も経たずに到着です。 そのため、予定よりも一本早い31分の電車に乗れました。 で、向こうに着いたのが予定時間よりも20分も早いと…

コメントです

>884✡さん 涼しいと、体調とか崩し易いですよね。 ありがとうございます。 >GALAさん 雨は、ビックリしましたね。 もう、八月も終わるんですよね。早いですよね…… >chiemimamさん 楽しむというのもあるんでしょうけどもね。 いろいろあって、やってい…

今日の出来事

今日は、祖母の家へ…… 午後からですが…… とりあえず、準備をして出発。 着いてから、元田んぼで、現在、畑の草取りです。 結構、草が生えていました。 田んぼに到着してから、ポツポツと…… 雨が降ってきました。 ウワァと思っていたのですが、そのまま草取り…

コメントです

>十一月うさぎさん こっちには、久々の書き込みですね。 確かに、お盆は稼ぎ時ですよね。 >ti1935 はい、明日からインターンシップです。 ありがとうございます。 >884✡さん ありがとうございます。 これがなければ色々とできたんですけどもね。