2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

本棚を整理していたら、読んでいない本が何冊か出てきました。 うーん…… まさか、そういった本が出てくるとは思わなかったです。 本棚の奥に置いてあったりしたものですけどね。 その後は、細かい場所の掃除ですね。 一応、やっていない部分なんかをやってみ…

コメントです

>✡さん うごメモは詳細を知らないので、やらないでしょう。 面倒ですし…… >ti1935さん 本当に、掃除をするといろいろとありますよね。 一年間、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

うごメモ

うごメモというのができたらしいので…… パーッと見てみて、よさそうなのを選んでみました。 不思議なサービスもあるんですね。

今日の出来事

今日も、再び掃除をしました。 といっても、親がやっていたので、それ以外の場所をやったわけですけどね。 トイレの窓とか…… 本当に汚れが多くてびっくりするんですけどね。 ついでに、部屋の本箱も整理しました。 これで、もう少し本が入るスペースができた…

コメントです。

>ti1935さん 意外と、疲れましたね。 早く治るといいんですが、今日の調子を考えると難しいかもしれませんね。 年賀状は、メールとは違ったものがありますよね。 >✡さん 大掃除は、普段やらない場所があるので大変なんですけどね。 すぐに知りたいときとかは…

今日の出来事

今日は、掃除の続きです。 リビングとかの窓を掃除しました。 といっても、親がそういった場所をやっているので、誰もやらないような窓を拭いたりしていたんですけどね。 それにしても、朝、自分の部屋の掃除をしていたら、腰を痛めました。 うーん…… 日ごろ…

コメントです

>✡さん 手首は何とか…… というか、大掃除なんですから物はないでしょう。で、ワックスがけをするわけですからね。 玄関は大変でした。 >chiemimamさん お疲れ様です。 まあ、一度に全部は終わらないですよね。 仕事、お疲れ様でした。 来年もよろしくお願い…

今日の出来事

今日は、大掃除です。 基本的に、床掃除ですね。 ワックスがけとか…… それと同時に、玄関の掃除をしました。 靴箱って意外と埃とか土とか石があるんですね。 それを取り除いたり…… 玄関は水をまいてデッキブラシで磨いてみましたが、微妙でした。 やっぱり、…

コメントです

>✡さん ネットの普及と、もともとこういったことをやり始めたのがネットからであるということが重なっただけだと思います。 ちょうどインタビューしたものがネットに出てきたのか、それともそういった会社がネットで公表したのかはわかりませんけどね。 >ti1…

今日の出来事

今日は、ニコニコ動画で動画を見たり…… たまっている小説を読んだりしました。 それにしても、まだあるんですよね。2冊読み終わったけど、20冊くらい残っているはずですしね。 ついでに、宿題もやっていないし…… 細かい部分の部屋の掃除もしないといけない。…

コメントです

>GALAさん エアコンは、面倒でしたね。 やっぱり、近いと行く気にもなりませんよね。 ただ、何かあるときに行くといいのかもしれませんけどね。 >✡さん いや、あまりこだわってはいませんよ。 ただ、使いやすいというだけの話です。 窓拭きって、新聞紙…

今日の出来事

今日はちょっと掃除をしました。 [rakuten:la-muse:711692:detail] これを使って窓拭きですが…… といっても、自分の部屋だけですけどね。 これを使うと、細かい埃とかがなくなるので結構便利なんですよね。 布製の雑巾は、窓拭きには適しませんからね。 よく…

コメントです

>✡さん 普段あるものを、毎回注目していないと思いますよ。それは、誰でもそうであるはずですしね。 もみじマークは、やる側がいじめだって言っているだけであり、そういった方向にしようと、制度を作っただけのはずです。 つまり、それがあることで、周囲に…

今日の出来事

今日は普通に…… そういえば、あるサイトで献血についての話がありましたね。 で、ブックマークでコメントのやり取りをしていたんですが…… 驚いたのは、献血の常設ルームではいろいろなサービスがあるというものですね。 ついでに、自分の家の近くにもあるこ…

コメントです

>ti1935さん 何かあったのかもしれませんが……やっぱり、それがわからないというのは、不思議な感じがしますね。 富士山は、やっぱり場所とかがあるのかもしれませんね。 季節の変化であれば、見るときがあるんですけどね。 >✡さん 何が原因かはわからないの…

今日の出来事

今日は、芸能人の自殺というニュースがありましたね。 飯島愛さんが自殺…… 数日前に自殺していたという話らしいですが、こんな日に見つかるって言うのはびっくりです。 多分、明日のニュースはこれでしょうね。 まあ、何があったかはわかりませんがいろいろ…

コメントです

>ti1935さん 他のソフトを使えば、良かったんでしょうけどね。 富士山は見れますが……あまり見なかったりするんですよね。 季節の問題もあるでしょうけどもね。 >✡さん 本当は印刷だけですむと思ったんですけどね。 手書きといっても、元を作ってそれを印刷す…

今日の出来事

今日、プリンターのヘッドが届きました。 小さいものなのに、そこそこの大きさ。 まあ、衝撃とかで傷つかないようにということだと思いますが…… それで、一応、印刷できるという状態になったわけです。 昨日、取り込んだ絵は、もう少し修正して、今日もう一…

コメントです

>✡さん 別に、卒研には休みは関係ないですよ。 いつでもいけるようですし……

今日の出来事

今日は普通に…… 一応、年賀状の準備も…… そういえば、今日、ヘッドが発送されたようなので、今週中にはどうにかできそうです。 久々に、早めに送れそうな予感。 いつもは、ほとんどぎりぎりだったような気がしますからね。 ただ、印刷するのも時間がかかりそ…

コメントです

>GALAさん お久しぶりです。 それにしても、ブログの更新も久々でしたね。 >✡さん 同窓会は……多分、ないと思いますが…… ヘッドを変えたとしても、プリンターを買い換えれば意味がないんですけどね。

今日の出来事

メチルアルコールでプリンターの修理をしていましたが、やっぱりダメでした。 かなり頑張ったと思うんですが…… もしかしたら、プリンターヘッドの目詰まりではなく、別の要因だったかもしれません。 そのため、プリンターヘッドを注文しました。 約3700円。 …

コメントです

>ti1935さん 引火するものですし、飲めませんからね。 一応、そういった手続きが必要なんです。 >✡さん というか、外付け関係は毎回やっているので…… それを文字にしただけですからね。

今日の出来事

今日はメチルアルコールを買いました。 燃料用のもので、300円。 薬剤師がいる薬局でないとダメで、購入には印鑑がいるんです。 プリンターのヘッドにかけると、インクが出てくるんです。 ただ、使えるまでになるには、もう少し時間が掛かりそうです 午後は…

コメントです

>✡さん 外付けなんかは、Shiftを押しながら差し込む。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→エクスプローラ エクスプローラのアドレスより、外付けのドライブ(CドライブであればC:\、DドライブであればD:\)を打ち込む。 そのとき、ツールのフォルダ…

今日の出来事

今日は一応、冬休み前ということで、研究室の大掃除をしました。 今回は、研究室の中央を通るカーテンを取り外す作業があり、掃除よりも大変だったような気がします。 その後は、ゴミ捨てをして…… 先生のおごりでサーティワンのアイスを食べました。女子の一…

コメントです

>✡さん いや、revoっていうファイルを削除したりすれば言いだけの話です。 http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2008/10/14/revoexeusb.html このサイトに書いてあるので、実行してみてはどうでしょうか?

今日の出来事

一応、ウィルスバスターがインストールされたわけですが…… それでも、いろいろありました。 昼間に実験をやって、女子にUSBメモリーのデータを印刷してと頼まれたんです。 そこにウィルスがあるのを発見。 結局、パソコンもウィルスで…… 大変だったのはそれ…

コメントです

>✡さん 実験は準備だけで1時間以上かかるので、何日かに分けているだけです。 他にも、やらないといけない作業があるので、結局一日で全部できないだけです。 >ti1935さん この本は、いろいろなシリーズがありますからね。 準備といっても、毎回やるものです…

今日の出来事

今日は、他の先生が来てパソコンにウィルスバスターをインストールしていました。 ノートパソコンは、ウィルスが入っているということだったらしいですが、自分が使っているのは、何らかのエラーがあったらしいです。 そのために、インストールできなかった…