今日の出来事

今日は普通に……
そういえば、あるサイトで献血についての話がありましたね。
で、ブックマークでコメントのやり取りをしていたんですが……
驚いたのは、献血の常設ルームではいろいろなサービスがあるというものですね。
ついでに、自分の家の近くにもあることが調べていてわかりました。
エステもやっている場所があるらしいですが……
そういったことをやって、献血する人を集めているということなんでしょうね。
よく考えると、献血の常設ルームなんて知りませんでしたからね。
そういったことを知っているかどうかって言うのが、献血する人が多いかどうかっていう部分だと思うんですよね。
普通の人は、献血について調べるなんてしないわけですし……
つまり、常設ルームの場所すらも知っている人は少ないはずです。
知っている人が多ければ、献血する人もある程度は出てくるはずですが……
ついでに言うと、献血をすることで、何かプラスになるものがあればいいんですけどもね。
フリードリンクとかがあるらしいですが、その場所にあるかどうかって言うのもわかりませんからね。
そういえば、もみじマークの義務化が撤回されたようですね。
いじめとか、そういったものじゃないと思うんですが……
やっぱり、自分がそうであり、周囲にそうであるということで、自分が気をつけなければならないという感じになるのではないでしょうか?
今日、朝にメールをチェックしていたら、楽天USBメモリーが10円で変えるというものが……
そこまで安くなっているんだなと、驚きましたけどね。