2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントです

>ti1935さん テストはそこそこでしょうかね? 6時になると真っ暗で、運転するにも注意しないといけないんですよね。 >GALAさん 寒いし、暗いんですよね。 そうだと、季節を感じますね。

今日の出来事

今日は時々雨が降っていました。 帰りにも少し降っていましたし…… そういえば、今日はPLUTOの発売日です。 本屋に行って気づきました。 そろそろこの作品も最後かな? という感じがします。平成版アトムとして、ロボットのミステリーとして、個人的には好き…

今日の出来事

今日は、ドイツ語の授業がありました。 ドイツ語検定の勉強の為に借りていて本を返しました。 結果等の報告は、結果が来た時にでもするということで…… 放課後は、研究室でパソコンのフリーソフトをやって遊んでいました。 そして、帰る前に物理の先生のとこ…

コメントです。

>ti1935さん そうなんですか、まあ、確かに人間はそうかもしれませんね。 ドアの開けっ放しだけはやめてほしいんですけどもね。 >GALAさん 節電は、確かにって思うときもあるんですけどもね。 ドイツ語、結果はどうなるのかって言う問題ですね。 >chiemi…

今日の出来事

Cloretsが「ホットな刺激でテンションUP」というコンセプトの元、あるガムを開発しました。 その名も、『スパイシーシナモン』 http://www.clorets.jp/lineup/hot.html このガムをもらいました。 というのも、研究室の友達から、「まずいガムって、食べたこ…

今日の出来事

今日は、物理の宿題を終わらせました。 先生のところに行ったら、少し間違えていましたけどもね。 さて、そんなわけで、ドイツ語の答えを友達に教えました。 正答率は同じくらいです。 つまり、リスニングに託さないといけないという状況ですね。 心配になっ…

コメントです

>chiemimamさん 反省はいいっていいますよね。 今回の反省を生かして、より上を目指しますね。 >ti1935さん 間違えたところを、しっかりと勉強して……頑張りたいと思います。 それにしても、祝いって言うのは、あればあるほど……嬉しいものですよね。

今日の出来事

この頃、モデムの調子が悪いです。 そのため、パソコンがネットに繋がらないというハプニングが頻繁になっています。 うーん、困った。 そんな今日は、ドイツ語検定の解答が正解かどうかを先生に聞きにいきました。 先生がいないため、時間を潰すつもりで物…

コメントです

>chiemimamさん そうですか、偶然ですね。 宮崎の県民手帳って……でも、いろいろなものを勉強できるから、いいかもしれませんよ。 >GALAさん 本屋で探してみてはどうでしょうか? もしかするとあるかもしれませんよ。 キャラクターもいいですよね、でも、…

今日の出来事

今日は、部屋の紙などを多少片付けました。 多すぎるな、プリントなど…… 正直、いらないプリントでも絵が描いてあったりして、もったいないという場合があるんですよね。 それが捨てられなかったり…… でも、諦めて捨てたものもいくつかあります。 さて、午前…

今日の出来事

近所のスポーツ用品店が開店10周年ということで、バーゲンをやっていました。 今日は、その店に行き、服を何着か買いました。 それくらいでしょうかね? 今日何かをしたというのは…… そういえば、最近楽天ブックスで買い物をしました。 丁度2週間前で……しか…

コメントです

>chiemimamさん 努力は実ったようですが、それがどんな方向に向かうのかは分からなかったりします。 さて、結果は12月頃なので、ドキドキしながら待ってみますね。 リスニングは、克服しようと思っても難しい部分もあったりするんですよね。 ありがとうござ…

今日の出来事

今日はドイツ語検定でした。 ということで、8時30分ごろ家を出て、9時過ぎには受験校に到着しました。 前回と違い、今回は受験者が多いようで、クラスが二つに分かれていました。 同じように受験する人が二人いましたが、その二人とは違うクラスでした。 さ…

コメントです

>chiemimamさん 結構大変だったり…… まあ、そういったものはいつかは為になるんでしょうけどもね。 次は、3級を目指して頑張ろうかと思います。

今日の出来事

今日は、ドイツ語の検定の問題をやりました。 昨日からやっていたのですが、やっている間に眠気が…… 結局、ボランティアの疲れが今も残っているようです。 明日は、少し早めに行って……会場でゆっくりしていようかな? という思っています。 最後に、もう少し…

コメントです

>chiemimamさん 新聞に出るんでしょうかね? 本当にいい経験だったと思います。 成長って言うのは、今すぐには分からないでしょうけども、何かのプラスになったと信じています。 >ti1935さん 閉会式、寒かったですよ。 後は、検定です。

今日の出来事

今日は、国際技能五輪の閉会式でした。 15時からはじまるんですが、向こう側についたのは……17時ごろです。 たくさんの人がいましたね。 山車も出ていました。 各競技の一から三位の選手の発表がありました。 その時間から見たのですが、5つの競技で日本人が…

コメントです

>chiemimamさん 検定ですよ。心配です。 閉会式、行ってきました。 >ti1935さん ハードな状態は続くんですよね。それはそれで、きついんですよね。 閉会式、行ってきましたよ。

今日の出来事

今日は、昨日の疲れが残っています。 腰が筋肉痛で痛いし、体がボロボロです。 どこかで休日が欲しいですが、それがないのがきついですね。 しかも、23日はドイツ語検定です。 つまり、このハードな状態が続くという状況です。 疲れが取れないということと、…

コメントです

>chiemimamさん ありがとうございます。 やっぱり、最後までしっかりとやらないと気持ち悪いですからね。 賞味期限だったら、まだいいんですが、消費期限はイヤですね。

今日の出来事

今日も、ボランティアです。 片付けです。 朝8時30分に集合し、9時ごろに現場に向かいました。 ごみを集めたりして……午前中は一通り終わりました。。 午後も何らかの作業があるようなことを言われていたので、集合場所に戻って昼食です。 今日の昼食は、お弁…

コメントです

>GALAさん はい、無事に終わりました。 かなり大変でしたが、いい記念になりましたね。 ありがとうございます。 >ti1935さん やっと終わりました。 ある意味、そういった場を与えてくれたというのは、嬉しい限りです。

今日の出来事

今日は午後からボランティアです。 ということで、午前中はいろいろ見て回ったのですが……ビューティーセラピーがいやすいということで、そこでジッとしていました。 ちょくちょく、他の場所も見たりしましたけどもね。 昼食はケバブです。美味しかったですよ…

コメントです

>chiemimamさん 英語って大切ですよね。 ピンバッチももらえましたし、いろいろな話の中で、結構いい勉強になりましたね。 暦の上では冬ですが、そんな時期なんですね。

今日の出来事

今日は、昨日と同じくらいに登校しました。 点呼が午前と午後に二回あります。 技能五輪の中でも、造園など……チョット見ていなかったものを見たりしました。 結構すごいですね。 二人で一チームなんですが、二人とも女性って言う場合もあるんですよね。 それ…

コメントです

>ti1935さん 国際技能五輪なんですよ。だから、そういった人も来るんですよね。 信頼関係で、いろいろと変わるものってありますからね。 >GALAさん ケバブ、出店をはじめてみました。大きな行事などではあるかもしれませんね。 郵便局で切手ってあるんで…

今日の出来事

今日は、登校中に中学校の後輩達を見ました。少し懐かしい感じがしましたね。 そして、学校についてから少し休んで、CADを見ようと技能五輪の会場に向かいました。 10時から見れるので、その頃に見ればCADのすべてを見ることができるということです。 寸法を…

コメントです

>chiemimamさん そうですよね、コメント欄が変わりましたよね。 何だか、いつもと違うなって言う感じがしたんですけども、名前の下に日時の表示が来るようになったんですね。 ボランティアは、月曜日まであります。

今日の出来事

昨日の午後から開会された技能五輪。 8時30分頃はバイクなどの交通が規制されるというので……その時間までに学校につきました。 そして、作図の修正です。昨日、準備の後に研究室に戻ったら机の上に修正する内容が書いてあったのです。面倒なので、何もしなか…

コメントです

>chiemimamさん 腹立ちますよね。 ボランティアなので給料はないため、お弁当が給料代わりという感覚だったりします。 それもないし、グダグダだし…… >ti1935さん 確かに短い期間ですから、いろいろありますよね。 時間があるのであれば、時間つぶしの道具を…