今日の出来事

今日は、国際技能五輪の閉会式でした。
15時からはじまるんですが、向こう側についたのは……17時ごろです。
たくさんの人がいましたね。
山車も出ていました。
各競技の一から三位の選手の発表がありました。
その時間から見たのですが、5つの競技で日本人が一位となっていました。
明日の新聞には出るかもしれません。
その後、太鼓の演奏などがあったのですが、個人的にはビューティーセラピーの場所にいた人たちに会いたかったので、外国人がたくさんいる場所に居ました。
しかし、その人たちは二人くらい見ただけで、こっちには気づかず……寒くなったので、18時30分頃に帰りました。
さて、ドイツ語検定はそろそろ頑張らないといけないなーという感じです。