2009-01-01から1年間の記事一覧

今日の出来事

とりあえず、残っていた最後の友人あての年賀状を投函。 届くのはいつの日か…… 投函するタイミングも悪かったから、2日ごろかな? 久々に紅白。 曲の長さって、これほど短かったっけ? 懐かしすぎて、よくわからない感じですね。 さて、よいお年を

コメントです

>✡さん すでに、誰に出したかほとんど覚えていないんですけどね……

今日の出来事

とりあえず、年賀状を印刷して郵便局へ投函。 これで、一応…… 一人だけ住所がわからない人がいたんですけどね 友人に確認したら、前と同じ住所っぽいので…… というか、どんな生活をしているかわからないから、どこに送ればいいのかわからないんですよね。 一…

コメントです

>ti1935さん 年賀状は、やっと送りました。 まあ、一人だけ住所がわからなかったので、明日送りますが…… 一安心です。 今年はありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

今日の出来事

今日は、大掃除 部屋とか、かなり頑張ったような…… で、そのあとは年賀状の作成 っていうか裏の部分に使う絵ですね。 やっとでき終わり…… 後はパソコンに取り込んで、編集するだけです。 結構苦労したように思います。 まあ、夕方から始めて数時間で終わった…

コメントです

>✡さん まあ、アルコールはそれほど強くはないと思うんですけどね 飲んでも普通に本を読める状態だったりするので、それほど酔っていないのかもしれませんが……

今日の出来事

今日は会社の忘年会。 っていうか、仕事納めっていう感じでした。 きついのは、掃除。 大掃除をしなければいけないんですが、時間がない。 そのために、かなりあわてての掃除となりました。 で、忘年会。 ビールを飲まされる。 普段はそれほど飲まないので、…

コメントです

>ti1935さん 時々更新できなかったときはあるんですけどね。 それでも、どうにかして続けていくっていうことができています。 やっぱり、続けるっていうのは大事ですよね。 伊豆の地震は、余震が時々あるという感じですね。 一時期あった、頻繁なものはなく…

今日の出来事

今日は、年賀状を出して…… と言いつつ、全部の年賀状を出していないんですよね。 というか、年賀状の絵が決まっていない。 ベースは考えてあるんですが、うまく表現できない。 これは、29日に一気にという流れになりそうです。 会社の人の分は終わったので…

コメントです

>GALAさん お久しぶりです。 まあ、なるべく毎日書こうと決めているんですよね。 だからなんでしょうが…… ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

今日の出来事

今日は床屋へ 今まで長かったからうっとうしかったんですよね。 で、すっきりと短くしました。 コンタクトも変えてもらったし…… とりあえず、後は年賀状を出すだけです。 会社のは形式的なものでいいかなと思っているので、数分でできるんですけどね。 見事…

今日の出来事

今日は、朝の5時30分ごろに起床。 6時30分発の電車に乗りました。 7時ごろには会社にいる必要があったんですよね。 だから、その時間に起きたんですが…… この時期、その時間はきつい。 寒いんですよね。 で、その時間帯の電車なんてよくわからないし…… 見事…

コメントです

>ti1935さん 結構疲れましたね。 防寒着は、古いものですからね。 重いままだったりします。 軽すぎるっていうのも何となく不安な感じがしますけどね。 昨日はクリスマスイヴ、そこまで来ると年末までもうすぐなんですよね。

今日の出来事

防寒着を持っていったら、荷物が多すぎました。 カバンがすごい状態で…… それにしても、昨日と比べてやっぱり人が多い。 で、クリスマス・イヴなんですよね 駅前とか、帰ってきたときに人が多かったんですけども…… そういった荷物を持っている人もいるし…… …

コメントです

>✡さん 特番だから、面白くないんだとは思いますけどね。 ダラダラやっているだけですし……

今日の出来事

今日は祝日なので、電車はガラガラ。 それでも仕事。 まあ、良いんですが…… 残業はもう良いんですけどね。 残業はしたくないというか…… きついんですよね。 明日は普通に帰れると良いんですが…… 帰れるかな? そろそろ年末なんですね。 特番とかいろいろやっ…

今日の出来事

朝から忙しく…… っていうか、夕方になると目が痛くなるんですよね。 コンタクトを変えた影響なのかもしれませんが…… 数日は変な感じになるという話もあったんですけどね。 それにしても、それが続くっていうのはいやな感じですね。 明日は明日で普通に仕事。…

コメントです

>ti1935さん 地震は、多いですね。 やっぱり、こういった時期は警戒しますよね。 カレンダーはいろいろありますよね。 買うのもなんだかなっていう感じがあるのでもらったもので済ましているんですけどね。

今日の出来事

今日は、コンタクトを新しくしたためか、目が痛くて…… きついんですよね。 目が乾燥するのか、それとも別の理由か…… そして、今日は残業。 っていうか、残業をすることになるとは思いませんでした。 残業中にTSUTAYAから電話が来るし…… 注文していた本が届い…

今日の出来事

今日は電気店へ カレンダーを貰いに…… 三種類なんですが、すべてあったようです。 去年は、二種類くらいだったんですよね。 まあ、選べて良かったです。 で、その電気店で中学校の時の国語の先生に会いました。 驚いたことに、子供が一緒…… しかもそっくりな…

今日の出来事

今日は、寒い朝でした。 ついでに、地震のニュースも頻繁に聞くんですよね。 夜には、はっきりとわかるほどの揺れだったりしましたし…… いまだに揺れているっていうのがちょっと怖いですよね。 場所も場所なので…… で、今日は防寒着を買いに…… ヨーカ堂では…

今日の出来事

今日も、地震がすごいんですね 昼間はそうじゃないんですが…… で、地震の影響があるのかないのかわからないですが、トラブル びっくりしましたけどね。 結局、そのトラブルは夜まで続いていたし…… 今日の帰りも遅く…… そうなると、空腹できついんですよね。 …

今日の出来事

今日は寒いですね。 なんだか日本海側では大雪だとか…… 防寒具も必要なんですが…… そういえば、夜の10時頃から地震が頻発していますね。 体には感じないものがほとんどなんですが…… 地震のテロップが頻繁しています。 という書き込みをしながらも、地震で揺…

今日の出来事

今日は、昨日と比べて比較的早く帰宅。 そうしたら、家で年賀状を作っていましたね。 ところが問題があって…… プリンターが使えないとか 正直、使っているプリンターのヘッドが目詰まりをおこしているようです。 検索したら、洗浄もできるとか…… 一度やって…

今日の出来事

今日、帰りるときに駅の清掃をしていました。 まあ、そのあたりは普通なんですが…… 線路のところも何か作業中。 削岩機のような音がして…… 不思議な感じでしたね。 昼間は人が使うから、そういった時間しか使えないのかもしれませんが…… なんだか最近は残業…

今日の出来事

今日は、先週よりも遅めの電車に…… このタイミングだと、座りやすいんですよね。 それが良いんですが…… 携帯電話が変わったから、いろいろと困る部分があるんですよね。 設定していない部分とかが、あるので…… 着信音とか、なったりして…… それが困るんです…

今日の出来事

今日は携帯電話の機種変を…… っていうか、高いですね。 すごいスペックなんですけどね びっくりしました。 いろいろと割引もやっているんですけどね。 それはそれですごいなと…… ただ、いろいろとやらないといけないこともあったりして、それが面倒なんです…

コメントです

>✡さん まあ、忙しい状態だったとは思いますけどね。 >ti1935さん 確かに宴会のようなものをやっていましたね。 DVDレイヤーの価格は、いろいろですよね。 スペックも違うので、それが困ったりするんですけどね。

今日の出来事

TSUTAYAにて、DVDとかの発売をしていましたね。 ワゴンセールだったかな? 3本3000円とかで…… 高いのか、安いのかはわかりませんが…… そこでポータブルDVDプレイヤーを発見。 約1万円。 やっぱり、それくらいの価格なのかもしれません。 ただ、それじゃないD…

コメントです

>✡さん っていうか、休みだからというものだと思いますが……