2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

今日もゆったりと…… 比較的、やりたいことができたのでよかったですが…… そういえば、金曜日に発売していたはずの雑誌があったんです。 コンビニで一度確認したんですが、売っていなかったんですよね。 それが、普通においてあって…… びっくりしましたね。 …

コメントです

>✡さん 本当は、駅を迂回するという状況がいやなんですけどね。 どっちにしろ、それをやるには駅の高架くらいしかないんですけどね。

今日の出来事

今日は、コンタクトを買いに…… 半月に一度は行かないといけないんですよね。 まあ、視力は問題なかったんですけどね。 意外と、早く済みました。 定期があると意外と楽ですね。 コンタクトの、眼科なんですが、そこが駅をはさんでいるんですよね。 で、今ま…

コメントです

>✡さん 悪い使い方って、日本はやっていませんよ。 そんなことを、日本の政治で言っても意味がないです。 それを海外でやるとしたら、外交問題。 それは、兵器とかそういった問題に影響するので、干渉しすぎという部分になると思いますけどね。 >chiemimamさ…

今日の出来事

今日も駅の前で選挙の話。 聞こえてきたのは核を廃絶するとか何とか…… 日本って言うか、世界の最先端は、核なんですけどね。 新しい原子を作るのも、最近のノーベル物理学賞も、核とか、そのあたりの話。 そういったことを考えると、何を馬鹿なことを言って…

コメントです

>✡さん いや、五年だろうが百年だろうが、塾と学校を同一視すること自体がおかしいと思うんですけどね 大体、塾には学校ほどの責任は存在しません。

今日の出来事

朝、駅から移動するときに、幸福の科学だったかな、あれが政治についてあれこれ言っていました。 あまりよく聞いていませんでしたが、「塾の講師が、高校の教員になれば」的な話で…… で、高校教師よりも塾の講師のほうがやる気があるとか、そういった感じで…

コメントです

>chiemimamさん HPと韓国語と大変ですね。 がんばってください。 韓国語は、発音からがんばらないといけないな…… >✡さん まあ、予定も微妙だったので…… >ti1935さん 残業はきついですね。 体がぼろぼろですしね。 ありがとうございます。

今日の出来事

残業かと思ったんですが、意外と早く終わりました。 うん、遅くなることを覚悟していたんですけどね。 まあ、早く終わって、よかったです。 それでも、結構体がきつい。 筋肉が張っていたりしますからね。 そんなわけで、きつい状態ですが…… 明日も明日で忙…

今日の出来事

まあ、今日は普通に…… 明日が遅いということを言われていますけどね。 毎月、遅くなるって言うのが結構きついんですよね。 まあ、かろうじて電車がある時間だからいいんですが…… それでも、時間が時間だからきついんですよね。 ほとんど肉体労働だし…… まあ…

コメントです

>✡さん 感じる規模と、場所によって大体予想できますよ。 定時といっても、もう少し早くすることができたと思いますけどね。

今日の出来事

朝から来客。 まあ、面倒なんですが…… 今日は、残業をしないようにしようという流れがありましたね。 その結果、早めに帰ることができました。 夜には、地震がおきましたね。 普通にゆれましたが…… 正直、北朝鮮の話の後なので、本当の地震かどうかがわから…

コメントです

>chiemimamさん なくすって言うのはショックですよね。 どこに行ったかわからないというのは、きついですよね。 今は、韓国語の辞書なんかもあるので、他のものを買うというのも良いかもしれませんよ。 >✡さん 天気は、すごいほどです。 辞書は、あると便利…

今日の出来事

朝から雨。 今も雨ですが…… それにしても、一番きついのは、雷だったりするんですよね。 夜になって嵐になるというのは、驚きですが…… そんな今日は、電気店に電池を買いに行きました。 電子辞書の電池がなくて…… そのため、買ってきたわけです。 まあ、電子…

コメントです

>✡さん いや、業者に頼むと時間とお金がかかると思うんですが…… だから、手軽にできるものの方がましですし

今日の出来事

今日は、本屋に…… 買いたい漫画が何冊かあったので、それを買いに行きました。 本当は平日に販売しているんですが、こういったときじゃないと買いにいけないんですよね。 そういえば、家の網戸を直しました。 穴が開いたりするんですよね。 意外と、それを換…

コメントです

>✡さん 掃除でも、昼休みにやるのは…… まあ、時間がないから、昼休みにやったんですけどね。 >ti1935さん 草むしりはきついですね。 疲労が蓄積しますからね。 ありがとうございます。

今日の出来事

なぜか、昼休みに草むしり。 原因はまあ、草がすごいことになっていたからなんですけどね。 一度雨が降っていたから、少しは楽だったかもしれませんが…… それでも、会社でも、草むしりとか、おかしいように思うんですけどね。 そんなわけで、忙しいわけです…

今日の出来事

今日はいろいろと忙しかったです。 まあ、やることが多かったわけですが…… そういえば、行きの電車で本を読み終わり…… 昨日のうちに、読み終わりそうだったので、本を入れていたのがよかったです。 帰りはその本を読めましたからね。 そういえば、インフルエ…

コメントです

>✡さん いや、あまり変わらないと思うんですが…… というか、温度と湿度がインフルエンザに影響するわけですから、南半球のほうが、影響が出ると考えられますし……

今日の出来事

今日は普通に仕事です。 まあ、先輩は休みですが…… そういえば、東京でインフルエンザ発症の人が出たようですね。 これは、一気にいろいろな場所で防衛する人が出てくるかも知れません。 西だけじゃなくなったわけですしね。 これで、日本中が感染する可能性…

コメントです

>✡さん あまるほどの宿題でないと、外出する可能性があるんですけどね 外出して、インフルエンザに感染するよりかは、ましだと思います。 >ti1935さん インフルエンザの一番の怖さって、変異することなんですよね。 感染数が多ければ、その分だけ変異する可…

今日の出来事

今日は、朝から問題が…… 上司が風邪だということで まあ、インフルエンザではなかったんですけどね。 一時期、マスクをしていました。 電車の中だけかと思いましたが、会社まで…… そういえば、電車って誰もマスクをしていないんですよね。 一番人が移動する…

コメントです

>✡さん マスクは、ほとんど売っていないのではないでしょうか? がんばって製造するとは思いますが、それでも、限界があると思います。

今日の出来事

今日は、朝から…… ある意味、朝礼をやっていたんですが、それが長い。 まあ、上司の口から「転職してもいいんだけどね」という話がありましたね。 上司も上司で、そういった感じで会社に入ってきたらしいですし…… そんなわけで、朝礼のようなものはかなり長…

コメントです

>✡さん 富士山は、見ていません。 サイトも知りませんでした。 >chiemimamさん お疲れ様です。 韓国語は、文字をある程度読める程度ですね。 あまり勉強していないので、進歩していないんですよね。 時間ができたら、徐々にはじめたい語学ですね。

今日の出来事

民主党、小沢前代表を選挙を担当する代表代行という役職になるようです。 うん、何が変わったんだろう? っていうか、何で代表を辞めたわけ? やっぱり、おかしいんじゃないのか、この政党は…… 代表を辞めたけど、代表代行になるからって、それで国民が認め…

コメントです

>ti1935さん ポイントは、普通に現金の代わりというか、お会計のときに使うという感じですね。 一ポイント、一円です。 エコポイントは、確かに気になりますが…… 本当にエコなのかどうなのかがわかりにくいですけどね。 インフルエンザは、西側から広がって…

今日の出来事

今日は、雨が降りそうな感じでしたね。 まあ、ゆっくりできたのですが…… 夕方ごろに、コンビニなど……用事のために、外出しました。 雨が降りそうな天候でしたが、この時間も、雨は降りませんでしたね。 移動中に雨が降るとつらいですしね。 そういえば、電気…

コメントです

>ti1935さん すごいですよね、自然の驚異。 人間社会もある意味では弱肉強食なんでしょうけどね。 遊びの中にも、何かしら学ぶことができる人というのはやっぱり強いと思いますしね。 ひとつの行動で、何を学べるかがやっぱり大きいでしょうからね。 >chiemi…