2005-01-01から1年間の記事一覧

うるう病

http://search.livedoor.com/search/?q=%A4%A6%A4%EB%A4%A6%C9%C3&c=1 そんなものがあるんですね。 年ではなく、秒なんですって…… 少しずつずれている時間、それは徐々に大きくなるんでしょうね。 まあ、時間って人間が作ったものですから、仕方ないのかもし…

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1591559/detail?rd おぉ、これは面白いです。 人間も、こういったことを考えていたいですね。 人間の場合、同じ種類ですから、同じように歩めるはずなんですけども……

コメントです

今年一年、皆様コメントありがとうございました。 7月のあの日から、急にコメントが増えて……うれしい反面、戸惑いもありましたよ。 コメントに対して、どうしようとか…… まだまだ、このブログも発展途上であります。個人的な思いで、変な方向に進んでしまう…

最後に

これを読まれている時は、31日でしょう。 ということで、良いお年を……

美女アスリート

へぇー、注目の女性だそうです。 美女アスリートと野獣だそうです。 アンナ・ベッソノバ、鼻が高い。綺麗でした。 それにしても、面白いコスプレでした。

護身術

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1590678/detail?rd 子供自ら、自分のみを守ると言うことが大事ですよね。 となると、柔道よりも柔術のほうでしょうか? これから、そういった意味での、武道が流行るんでしょうね。

引越し?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051231k0000m020031000c.html 確かに、ヒルズ族というと、嫌なイメージが先にありそうですね。 引っ越す理由もわかる気がします。

コメントです

>ti1935さん サンタの動画、感動しましたよ。 まあ、このキャラクターだからこそ、あの漫画ができるんですけども……一年振り返ると、暗いニュースが多いですね。 明るいニュースの存在が消えるほど、多かったんでしょうね。 >koronyuさん 普通の人は、サンタ…

今年を振り返る

ここで考えるのもなんなんで、クイズ形式にしました。 Q1.今年起きたニュースで、もっとも印象的だったものは何? 前半と、後半の両方に起きた、電車事故ですね。Q2.身の回りに起きた出来事で、印象的なものは? 祖母の死。まだ元気だと思っていたので……Q3.…

コメントです

>chiemimamさん えっ、柿だったんですか? でも、柿って濃いオレンジですから、どちらかというと、赤に近い感じなんですよ、きっと 多分、影の感じが、りんごっぽく見えたんだと思います。 >naruminamoさん 確かに、生活環境ががらりと変わりますね。 それが…

ちょっと遅いけど

http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html これ面白いですよ。 ちょっと、感動してしまいました。 そして、一言……「俺がサンタだ」

タワー

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1587964/topics_detail おぉ、新しいのを建てるんですか? 確かに、2011年でしたっけ? その辺りまでに完成させないといけませんからね。 どうなることやら……

素敵な奥さん

北斗晶が出ているCM すごいしゃべり方なんですよね。 ちなみに、素敵ではなく、酢的な奥さんだそうです。

そんなにすごいんですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000239-kyodo-soci 雪が、そんなに積もっているなんて…… これは、来年なんかはもっと積もるんでしょうか? そうなったら、いろいろ大変ですよね。 それにしても、石油の値段が高騰しているのに、この積雪の多…

いいとも

この、出演者のものまねってこれだけなんですよね。 湯浅に、ココリコ田中、すごい似ていますよね。 普通に笑ってしまいましたよ。 そうそう、生放送だけあって、いろいろなハプニングがありますね。 テレフォンショッキング、いろいろな人が出ていますね。 …

よしやろう

今すぐにってわけには行きませんが、年末なので、一年を振り返れるようなことをやろうかと思います。 明日中には、アップできるかと思いますが……

コメントです

>十一月うさぎさん えっ、もしかして、結婚とか? おぉ、本当にそうなったらいいですね。 >覆面さん おぉ、快晴ですか? この結果はうれしいですよね。 パソコン、直ってよかったですね。故障だったら、当分の間ネットができないですからね。 >chiemimamさん…

酷い

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051228k0000m040094000c.html これは……酷いですよね。 大人がこうやっているというのは、もしかしてここまで世の中が廃れているんでしょうか?

もう?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/m20051227k0000e040087000c.html ははは、このごろ多いなこんなミス。 何が原因でこうなったのかを、しっかりと調べておいて欲しいですね。 届いた人は、驚いたでしょうね。

2006年の占い

http://www5.ocn.ne.jp/~keisho/unsei/9star.html 占えますよ。 他の占いと、結果がなんとなく違うんですけども…… まあ、参考程度に考えていますよ。

コメントです

>十一月うさぎさん 確かに選んだのは国民なんでしょうけども、さすがに、イエスマンだというのはどうかと思いますよ。 そこまで、国民は知ることは出来ないと思うんですけどね。 でも、確かに育児なんかをやったことのない女性って、育児をやったことがある…

いいとも

おぉ、プロスノーボーダーが出ているんですが、出身地が、静岡県沼津市。 こうやって、地元の人が出てくるとうれしいものですね。

スマスマ

4時間半のスペシャルです。 うーん、笑ってしまいました。 それにしても、10年という年月で、これほどのストーリーがあったんですね。

省エネ

このごろ、信号が変わりつつありますね。 発光ダイオウドになりつつありますね よく見ると、発光ダイオウドのほうが、綺麗ですよね。

えっ!?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051227k0000m010074000c.html イエスマンって…… だって、普通に考えると、「日本を変えたい」と言う意思を持った人が、政治家になるんですよね? だったら、イエスマンだというのは、いけないんですよね。 自分…

コメントです

>naruminamoさん お久しぶりです。 よく考えると、横から当たる風って言うのは、電車の車両分の面積に当たるんですよね。 だから、それを考えると、倒れそうですけどね。 >dutroncさん 引越しを何度もしていた父は、あまり物に執着しないようです。 それに比…

フィギュア

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051226k0000m050034000c.html このメンバーになるようです。 なるほど…… これから、ブリザードアクセルをガッツリと読まないといけませんね。 こういったスポーツを楽しむには、そのスポーツのルールなんかを知…

事故

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051226k0000m040049000c.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051225-00000212-yom-soci これ、驚きましたね。 そういえば、4月だか5月ごろにも脱線事故がありましたよね。 今回の、原因はなんでしょう…

コメントです

>十一月うさぎさん おぉ、スキーですか……そこそこ滑れますが、それほど好きではないですね。 でも、スキー場に行くのに、今の環境が分かるというのは、それほど雪が多いってことなんでしょうね。親戚、多いですよ。従兄弟が、10人くらいいます。 でも、年…

面白そうだったから

id:dutroncさんのところに書いてあったやつを、使わせてもらいます。