今年を振り返る

ここで考えるのもなんなんで、クイズ形式にしました。

Q1.今年起きたニュースで、もっとも印象的だったものは何?
前半と、後半の両方に起きた、電車事故ですね。

Q2.身の回りに起きた出来事で、印象的なものは?
祖母の死。まだ元気だと思っていたので……

Q3.今年、何か目標がありますか? また、それは何?
一ヶ月に10冊の本を読む

Q4.Q3であると答えた場合、それは達成されましたか?
時間的、金銭的都合により、無理でした。

Q5.今年一年振り返って、どんな年でしたか?
多くの人と出会えた一年でした。特に、ネットでの出会いは幅広いものですね。

Q6.何か、教訓などを得ましたか? また、それは何ですか?
1.動機は下心:何かをするには、少なからず下心があるという……
あれ? 他にあったんですけども、忘れてしまいました。

Q7.来年の目標(抱負を含む)は何ですか?
なんでしょうね? 何にしますか?
「技術の向上」にします。

以上です。