2007-01-01から1年間の記事一覧

今日の出来事

今日は、昨日いろいろあって掃除機が壊れてしまいました。 さて、そんなわけで……親がダイキンのあの掃除機を購入。 8万円くらいしたそうです。 高いですね。 そんなわけですが、相当いろいろな場所を掃除するためのノズルがついていました。 これで、細かい…

コメントです

>chiemimamさん 油がつかないように、紙のカバーをしているんですけどもね。 それでも、限界があるようで…… でも、その強力な洗剤って便利ですね。 >ti1935さん 換気扇が一番大変かもしれませんね。 こまめに掃除するにしても、結構大きいから後回しにしてし…

今日の出来事

今日は大掃除、その2です。 窓の掃除と換気扇の掃除をしました。 今、指と腕が痛いですね。 慣れてない筋肉を使ったのか、ただ疲れがたまっているのかは分かりませんけどね。 それに、今眠気が…… でも、そのおかげかは分かりませんが、それなりに綺麗になり…

コメントです

>ti1935さん そうですね。 気持ちよく新年がいいですよね。

今日の出来事

リビングの掃除。 それから始まった今日。 掃除機でゴミを取り除き、ワックス掛けをします。 一階の半分くらいと二階の廊下をワックス掛けしたら、買い物に行きました。 11時ごろ帰宅し、残りをワックス掛けです。 それでも、12時すぎに終わりました。 明日…

コメントです

>chiemimamさん マリオカートDSですか…… 面白そうですよね。 でも、DS持ってないからなー……

今日の出来事

今日は、BOOK OFFに行きました。 立ち読みだけだったんですけどもね。 その前に、自転車の空気を入れるということをしました。 あまり使っていなかった上に、空気を入れていなかったので相当入れないといけませんでしたね。 うーん、昨日とかその状態で運転…

コメントです

>GALAさん そうですか、これからご無沙汰ですか。年末でいろいろと忙しいですからね。 お疲れ様でした。 いい年末、年始になるといいですね。 >chiemimamさん 仕事納め、お疲れ様でした。 30日は、楽しんでくださいね。 >ti1935さん はい、無事に終わり…

今日の出来事

今日は午前中に髪を切りに床屋に行きました。 それが終わったのが11時30分ごろです。 コンビニで雑誌を立ち読みして12時ごろ帰宅しました。 午後もTSUTAYAを含め、いくつかの本屋に行きました。 精霊の守り人などの守り人シリーズの第3弾である『夢の守り人…

今日の出来事

今日は、年賀状の印刷をしました。 昨日の夜にネズミの絵を描いていたので…… その絵を配置して、「あけましておめでとう」という言葉も同様に配置しました。 そして、印刷。 住所とか、面倒でしたけどもね。 でも、10枚もなく…… まあ、それくらいですよね。 …

コメントです

>ti1935さん ありがとうございます。 確かに、こういったものを活かせる仕事というのがいいですよね。 でも、そういった仕事の種類をそれほど知らないんですよね。 >chiemimamさん 理系だからこそ……という部分もあると思いますよ。 年賀状、やっと出しました…

今日の出来事

今日は、一度学校へ行きました。 先生に会うためなんですけどもね。 午前中に帰宅しましたね。 それで、ジャンプの立ち読みをしました。 カレンダーとかが巻中カラーで入っていましたね。 夕方、犬の散歩に行きました。 それにしても、寒いですね。 厚着をし…

コメントです

>GALAさん メリークリスマス♪ まあ、家族でそれなりに過ごしました。 年賀状は、描くつもりですが……絵はそれと同じだと思いますよ。

今日の出来事

今日は、昨日描いた絵をスキャナーで取り込んでいました。 うーん、少し大きすぎたかもしれません。 しかも、予想していた絵とは少し違ったりしているわけですからね。 久々にペンを使って、苦戦したのもありますし…… そういえば、今日は久々にいいともなど…

コメントです

>chiemimamさん 仕事、お疲れ様です。 寒いですし、この時期ですし……やっぱり、早く帰りたいですよね。 >ti1935さん チキンは、クリスマスというイメージに必要なのかもしれませんね。 でも、駅前で売っているのには、ビックリしましたけどもね。 大晦日まで…

今日の出来事

今日は、コンタクトをもらいに行きました。 そろそろ、マンスウェアのコンタクトがなくなってきたので…… 年会費を払っているため、コンタクトは3ヶ月分をもらうわけです。 だから、眼科の診察を受けなければ、ただでいいんですよ。 ちなみに、3ヶ月分ですが……

コメントです

>ti1935さん はい、一年ですね。 いよいよ、年末ですし……きっと、慌てる時もあるんでしょうね。 絵は、それほど期待されても……という感じもします。

今日の出来事

今日は、親に言われて買い物へ 朝の9時に開店する場所に行きました。 いくつかの買い物を終えて、墓参り。 去年の今日は、祖母が亡くなった日でもあります。 昨日までに誰かが来たようです。 枯れていない花がありましたからね。 でも、線香は灰になっていま…

コメントです

>ti1935さん 綺麗になるときもちいいですね。 ドイツ語と英語の意味の違いって言うのはすごいですね。 ビックリしますよね。 >GALAさん 海外の言葉を覚えるときの利点って言うのは、こういったものかもしれませんね。 ビートルズって、ドイツ語で歌った…

今日の出来事

今日は、大掃除でした。 教室の掃除は、普段の掃除くらいでしたけどもね。 研究室の掃除もありまして……さすがに、そっちは他のメンバーに任せました。 無理です。両方を同時進行させるのは…… まあ、ということで、いろいろと忙しい一日でしたね。 ちなみに、…

コメントです

>chiemimamさん そうですね。そろそろリニューアルですね。 大体、変えていますが……多分、新年に変わると思います。 楽天のほうが楽ですかね? ポイントとかつく場合は、そっちのほうがいいですしね。 >884さん すごい現実ですよね。 ちなみに、その人の…

今日の出来事

今日はYahoo!のニュースで見つけた、2チャンネルでの物語を読んでいました。 結構感動しました。 「ブラックな会社」とかなんとか…… 中卒でニートだった人がプログラマーだったと思いますが、色々と頑張るというものです。 時々、2チャンネルではこんなもの…

コメントです

>GALAさん お久しぶりです。 大掃除、ゴミ出しを考えると日数がないんですが、学校の場合は時間がないんですよね。 ドイツ語、検定への勉強がこんな効果になるとは思いませんでしたね。 >chiemimamさん 日曜日に出勤ですか……大変ですね。 お互い、頑張り…

今日の出来事

研究室の友達は合格したというドイツ語検定。 検定などをとると単位になったりするんですよね。 その用紙に書き込みをしていましたね。 うーん、書きたかった。 二日後で学校は冬休みとなるため、その日には大掃除をやるという話を先生から聞きました。 他の…

コメントです

>884さん ほとんどなんですけどもね。 やっぱり、不合格なんですよね。 そういえば、英検は4級は落ちましたが、3級は合格しましたね。 >chiemimamさん というか、前向きでいないとね。 それに、ドイツ語が面白くなってきましたからね。 >ti1935さん おしかっ…

今日の出来事

今日、家に帰るとドイツ語検定の結果が届いていました。 内容を見ると、150点を100点換算した結果が書いてありました。 56.76点でした。 合格点は、58.76点で……不合格でしたね。 前回もダメだったので、今回で二度目です。 同時に受けた友達は、事前に答え合…

コメントです

>884さん はい、結構ビックリしました。 >chiemimamさん そうなんですか。 ということは、やってもらったほうがいいのかもしれませんが…… まあ、無茶なことをしているというのもあるので、諦めましたね。 次は、修理してもらおうかな? >ti1935さん バイ…

今日の出来事

今日の朝はちょっと問題が生じました。 それは、登校中でしたね。バイクで移動していたら、左折する車にゴツン。 やっちゃいましたね。 それなりのスピードでした。 以前にも同じようなことがあるのでかなり精神的なダメージでしたね。 朝にこんなことがある…

コメントです

>chiemimamさん たまるんですよね。 でも、ポイントメールって結構たまるからいいんですけども…… その加減が難しいんですよね。 >ti1935さん いろいろなメールが届いてくるんですよね。 結局、モデムの関係であまり見るという機会が出来なかったんですよね。

今日の出来事

今日は、テスト期間中とその後サーバーの問題でたまったメールを読んでいました。 いやぁ、大変でした。 最初は300通くらいあったメールですが、いろいろと処分しながらやっと20通くらいに減らすことが出来ました。 これくらいになれば、ちょくちょく減らし…