今日の出来事

今日は、年賀状の印刷をしました。
昨日の夜にネズミの絵を描いていたので……
その絵を配置して、「あけましておめでとう」という言葉も同様に配置しました。
そして、印刷。
住所とか、面倒でしたけどもね。
でも、10枚もなく……
まあ、それくらいですよね。
毎回出している友達とかしかいませんからね。
まあ、ちょっと遅れたという感じでしょうか?
いつもはもう少し遅いような気もしますけどもね。
いろいろと忙しいんですよね。
年賀状ってつまりは、12月上旬に描かないといけないって言うことですね。
それはそれで、面倒なんですよね。
結局、そろそろ出さないとやばいんじゃないの? って言うころになりそうですしね。
でもまあ……数日で出せてよかったです。
これから空いた時間は宿題などをやる時間に当てようかな……
あっ、ドイツ語とかやらないと……