今日の出来事

今日は、大掃除でした。
教室の掃除は、普段の掃除くらいでしたけどもね。
研究室の掃除もありまして……さすがに、そっちは他のメンバーに任せました。
無理です。両方を同時進行させるのは……
まあ、ということで、いろいろと忙しい一日でしたね。
ちなみに、ゴミ出しも他のメンバーがしっかりとやってくれました。
本当にありがたいですね。
研究室の先生は、何か用事があるようで1時30分に帰っていきました。
そのため、今日は2時ごろに帰宅しました。
そういえば、数日前のドイツ語の授業で英語の「Gift」についての話となりました。
結論から言ってしまえば、英語は贈り物。
しかし、ドイツ語では毒という意味です。
毒を贈る……前回のHellもそうでしたが、どうしてドイツ語と英語では意味がこう違うんですかね?
成り立ちというかそういったあたりでやっぱり対立していたんでしょうかね?