今日の出来事

研究室の友達は合格したというドイツ語検定。
検定などをとると単位になったりするんですよね。
その用紙に書き込みをしていましたね。
うーん、書きたかった。
二日後で学校は冬休みとなるため、その日には大掃除をやるという話を先生から聞きました。
他の場所もやるんですけども……
ゴミ出しの時間が決まっているため、ちょっと困るんですよね。
明日にでも、簡単に掃除などをするつもりです。
ゴミ出しの時間と教室の掃除、そして研究室の掃除を考えると、時間が足りないんです。
でも、昼食を食べる前にやるというので……掃除が終わるのは、1時過ぎのような感じがします。
まあ、それが終わったら、すぐに帰るつもりですけどもね。
先生の途中からいないようなので……
そういえば、そろそろ研究室に人が増えるようです。
うーん、人がたくさんいるので……場所がないんですよね。
場所を作ろうかと思うのですが……大掃除をしながら、やろうかなと思います。
それでも、椅子など場所がないんですけどもね。