コメントです

今年一年、皆様コメントありがとうございました。
7月のあの日から、急にコメントが増えて……うれしい反面、戸惑いもありましたよ。
コメントに対して、どうしようとか……
まだまだ、このブログも発展途上であります。個人的な思いで、変な方向に進んでしまうかもしれませんが、ヨロシクお願いします

>十一月うさぎさん
女性ですか? まあ、いろいろあると思いますが、今までそういった立場であったからとしか……
ほら、仕事をする女性って、増えているんでしょうが、それは男性が仕事をする年数から比べると、ほんのわずかだと思うんです。
だから、それが原因かな?
頑張ってください、さすがに、我慢しろなんていうことは無理だと思いますが、ストレスを何らかの形で発散すればいいと思います。
>hukuokakenminさん
護身術ですか?
柔道であれば、普通の大人であれば倒せると思います。
柔道って、基本的に小さい人が大きい人を投げれるような武道ですし……
でも、これらの技が喧嘩で使われたら、危ないんですよね。
まあ、それらも含めて精神的な修行ということで、道なんでしょうけども……
>koronyuさん
はい、いろいろな人が読んでも、学べるような内容を探してみますね。
知り合いは、多いほうがいいですよね。考え方が違うので、結構プラスになることが多いんですからね。
>ti1935さん
昔からの武術って言うのは、相手を殺すようなものですからね。
道であれば、多少は大丈夫でしょうけども、それでも、身を守れるかどうか……
でも、そんな方向に進んでいる世の中が寂しいです。