今日の出来事

今日は、昨日の疲れが残っています。
腰が筋肉痛で痛いし、体がボロボロです。
どこかで休日が欲しいですが、それがないのがきついですね。
しかも、23日はドイツ語検定です。
つまり、このハードな状態が続くという状況です。
疲れが取れないということと、勉強をしないといけないという状況なんですよね。
さらにきつい感じを上乗せしているような感じがします。
技能五輪の影響で、勉強があまり出来ていないということがあるんですよね。
心配だったりします。
合格できるかな? 今から、勉強しないといけませんね。
帰宅後、セブンイレブンによりました。
すると、海外の人が……技能五輪の関係者のようです。
明日は、技能五輪の閉会式です。
最後の記念に、見に行こうと思っています。