今日の出来事

今日はドイツ語検定でした。
ということで、8時30分ごろ家を出て、9時過ぎには受験校に到着しました。
前回と違い、今回は受験者が多いようで、クラスが二つに分かれていました。
同じように受験する人が二人いましたが、その二人とは違うクラスでした。
さて、ドイツ語テストの始まりです。
スラスラ解ける問題もありましたが、やっぱり問題もありました。
問題の意味は分かるし、こういった感じの単語を選べばいいということまでは分かるんですが、その先は分からないんですよね。
どの単語を選べば、その意味になるのかが分からないという……
ただ、前回のときと比べて、そういった細かい部分が分かるようになっている点では、いい感じかもしれません。
でも、まだまだですね。リスニングに問題もありますからね。
その問題もありますから、自己採点をしてみます。
その後は、ゆっくりしました。
次を目指すは……3級ですかね?