今日の出来事

この頃、モデムの調子が悪いです。
そのため、パソコンがネットに繋がらないというハプニングが頻繁になっています。
うーん、困った。
そんな今日は、ドイツ語検定の解答が正解かどうかを先生に聞きにいきました。
先生がいないため、時間を潰すつもりで物理の先生のところへ……
30分くらいそこで過ごした後、ドイツ語の先生のところに行きました。
で、ドイツ語検定の問題を見せました。すると、全問不正解という部分が一つありました。
計算すると、正答率は6割。
リスニングは自身がないため、これの正答率が0だとすると……というくらい計算をしてしまいました。
でも、点数が違ったりするので、点数が高い場所が正解していると信じて……
何となく、自分の苦手な場所が分かったように思います。
そのあたりの正答率をどうにかしないと、今後受けるつもりの3級の合格は難しいかもしれません。
後は、リスニングですかね?
これは慣れるしかないという話で……