今日の出来事

今日は、登校中に中学校の後輩達を見ました。少し懐かしい感じがしましたね。
そして、学校についてから少し休んで、CADを見ようと技能五輪の会場に向かいました。
10時から見れるので、その頃に見ればCADのすべてを見ることができるということです。
寸法を測る部分を見て、報告書にでも書こうかな? と言う考えがあったんです。
そうしたら、会場で人がたくさんいます。
邪魔だなと思いつつ、CADの場所へ向かいました。
すると、「ココから先は立ち入り禁止です」とか、入場規制をしているわけです。
皇太子が来ているんだとか……
午後からはボランティアの仕事なので、学校に帰り学校で楽しみました。
昼ごはんは学校にあった出店のケバブです。美味しかったです。500円は高かったですけども、それでも「高すぎる」という印象がないくらいの味でしたよ。
その後ボランティアです。
8時30分までという覚悟の元、ボランティアをしました。場所は、ビューティーセラピー。男が見てもあまり面白くない場所です。見るものといったら、技術を持っている人たちの容姿くらいでしょうかね?
ボランティアといっても、あまりやることはなく、ジュースを貰ったりお弁当を二つ貰ったり、6時ごろには帰れたと思います。
ボランティアの人たちは優しかったですしね。
明日も、片付けを手伝おうかな? と思います。やっぱり、人とのつながりは信頼などの心のつながりですよね。