今日の出来事

今日は、大掃除です。
基本的に、床掃除ですね。
ワックスがけとか……
それと同時に、玄関の掃除をしました。
靴箱って意外と埃とか土とか石があるんですね。
それを取り除いたり……
玄関は水をまいてデッキブラシで磨いてみましたが、微妙でした。
やっぱり、大変なんですよね。
それでも、ある程度のごみは取れたからいいんですが……
土ぼこりは本当にすごかったです。
これほどあるのかというくらいでした。
靴を出したり入れたりするというのが面倒なんですけどね。
それにしても、変に力を入れたためなのか、原因はわかりませんが手首が痛くなったり……
まあ、今はそうでもないので疲れがたまったのかもしれませんが……
その後、灯油を買いに行きました。
本当は18リットルしか入らない容器らしいのですが……
19リットルも入れていました。
ストッパーがあるのに、それを無視していますからね。
前回、灯油を買ったときは20リットルに近かったし……
少し、入れすぎかもしれませんね。