今日の出来事

一応、ウィルスバスターがインストールされたわけですが……
それでも、いろいろありました。
昼間に実験をやって、女子にUSBメモリーのデータを印刷してと頼まれたんです。
そこにウィルスがあるのを発見。
結局、パソコンもウィルスで……
大変だったのはそれからでした。
ただ、パソコンに詳しい先生がいたのが幸いでしたが……
研究室の先生は、その辺りはダメなので……
インストールしたウィルスバスターでも削除できないウィルスがあるんです。
というか、問題はそっちのウィルスだったりするんですけどね。
パソコンを起動する際にF8を押しながらセーフモードで起動するということをして、そこからいろいろな操作をしながらウィルスを削除するということをしないといけないんです。
他のパソコンもやらないといけないので、大変なんですけどね。
まさか、ウィルスバスターで削除できないウィルスが存在していて、それを削除するためにいろいろとがんばらないといけないというのは驚きました。
手動で削除は、難しくはないんですが面倒なんですよね。
ずっと画面を見ていないといけないし……