今日の出来事

今日は、祖母の家へ……
午後からですが……
とりあえず、準備をして出発。
着いてから、元田んぼで、現在、畑の草取りです。
結構、草が生えていました。
田んぼに到着してから、ポツポツと……
雨が降ってきました。
ウワァと思っていたのですが、そのまま草取り。
しかし、やっているとドンドンと雨が強くなってきました。
結局、開始から1時間くらいで草取りはやめてしまいました。
祖母の家について、片付けをしている時には止んだんですが……
それから、面倒になったので、そのまま帰宅しました。
久々の雨という感じがしますね。
それにしても、もう秋ですね。
雨が降ったからなのかは分かりませんが、夜中は寒くなっている感じがします。
というか、寒いですね。
昨日までの暑さとは何だか違います。
お盆過ぎたからなのか、それとも雨が降ったからなのか……
この季節の変化が、体調に影響を与えるんでしょうね。