帝王の壁は・・・大きかった

まあ、18日の25時25分にモンキーターンVが終わりました
「賞金王」の最終レース
レース前から地響きのような歓声
すごかったです
1号艇は帝王榎木、2号艇は一般戦の鬼蒲生、5号艇は愛知の巨人の息子洞口、そして6号艇に波多野・・・が参戦です
起動、ピットアウトを得て、10秒前から同口と波多野はスタート
洞口、波多野、榎木、蒲生・・・この四人が先頭争いをします
しかし、波多野は最後のほうまでトップ争いに食い込むことができません
1週目1マークは榎木と蒲生がトップ争い、3位争いに同口と波多野です
洞口と波多野は第82期生ということもあり、ライバルと言うことになります
2週目に入り、洞口が榎木とトップ争いです
蒲生は4位になり、波多野は3位でトップの二人を追います
そして、最後には榎木と波多野の一騎打ちです
最後の最後まで、手に汗握るアニメでした
この競艇場の水は硬いらしく、波多野の得意技「Vモンキー」をやると転覆してしまうと言うことなのです
しかし、波多野は、Vモンキーで榎木においつき、そして最後のバックストレッジ
ゴール直前に、光が広がり・・・

榎木の勝利でした
「来年もここに来ます」という波多野・・・
そして、このアニメも終わってしまいました
EDはJEWELRYの「ココロが止まらない」でモンキーターンVのいろいろな場面が見れました
Vモンキーが出た瞬間とか、洞口、櫛田にダンプ・・・とか

行き着く暇がないアニメでした。本当に良かった・・・土曜日になるのが楽しみだったのに、それももう・・・終わってしまうんですね
残念です

余韻に浸っている間に、書きたかったんですよ
DVD、買いたいな・・・

なんだか、このアニメを見終わって、チューブが嫌いになりました
競艇のCMやっているんですけど、ものすごく寂しくなるんですよね
あぁ、金があったら・・・モンキーターンのDVDがほしい

金色のガッシュ・ベル!!見ました
何ですか、あれ・・・
ガッシュとゾフィスが戦っているではありませんか
そんな馬鹿な・・・って思っていたら、他のメンバーまで・・・
あの話は、ゾフィスとブラゴが戦うからこそ意味があるんですよ

安藤美姫って、眞鍋かをりに似ていない?って思う今日この頃