えっ

これは、昨日見つけたあるサイトにあるBBSに書き込まれていた内容です。
かなり衝撃を受ける内容となっています。
そのため、そんな状況でもたえることができるという方だけ、クリックしてください。

『親』って何?

 何ていうのか、いきなりですけど私今、反抗期って奴なんですよねぇ、おそらく。今までも親のこと鬱陶しいと感じていましたが、最近はほんとに話し掛けられるだけでもイライラしています。そしてそんな最中思ったことがあるんですが……。
 親って、何なんですかね。
 ていうか、なんで子供は親のいうことをきかなければならないんですかね。一般論で言うとおそらく、「親は子供の面倒を見てくれるから」「子供を産んだのは親だから」「子供を躾るのは親の責任だから」みたいな感じかとは思うのですが、私はそれに異論を唱えます。
 まず、別に子供が産んでくれと頼んで産んでもらった訳ではありません。親が勝手に愛し合って勝手につくって勝手に産んだ、ただそれだけ。それだけの理由で偉そうにされてはたまりませんし、面倒を見るのはそれは産んだものとしての当然の義務でしょう。躾るとかいうのも実際小さい頃は必要かも知れませんが、正直もう中学生にもなった今は親から学ぶことより学校で仲間からいろいろと学ぶことのほうが多いです。私は親よりも友達にいろいろなことを話します。親なんてひたすらに鬱陶しいだけです。自分ひとりで生活しようと思えば、働くことさえ許可してもらえれば充分生活していく自信があります。なんで成人は二十歳なんだか。もっと早くでいいでしょう。私は思っています。

正直、中学生で「親とは何か?」と言うことを考えたことはありませんでした。
今考えると、反抗期すらなかったでしょう。
ただ、この内容を読んでいて、驚きました。
さすがに、「反抗期だから」と言う一言で片付けられない、内容が書いてありますよね。
個人的には親は、「一番最初に接する他人」だと思うのですが……
それにしても、以前書いた躾けのことをこう書いているというのは、ちょっと残念ですね。