今週のサンデー

巻頭カラーに、犬夜叉です。なんとなく久しぶりですね。この漫画のカラーって……何だかそんな気がします。
結界師は休載です
以下、ネタバレ含みます

MAR

キメラとドロシーの対決です。
ウワァ、キメラのARMが気持ち悪い……
トビラには、男ってなっていますが、実は……
お面をはずすと、右目の部分に、目玉がたくさん。キモチワルッ
そうか、キメラだから、キメラなんだ……
つまり、あの目は今まで倒した人間の数。
それが腐らないというのは、それなりの理由があるのではないでしょうか?
ピノキオン(ドロシーの姉が作った人形のこと)がいるように、キメラという生き物がいても良いと思いますね。
そうなると、肉体は人間なんですから、人形よりも魔力は多いでしょう。
まあ、あの目玉だらけの顔を見たら、今までのARMを含め、天道地獄を思い出しました。

クロザクロ

次週で最終回です。
富士山に突き刺さった二本の角、そして三人の人でならざる者の命、それらが大きな木となり、花を咲かせました。
これで、ザクロの夢がしっかりと叶いました。
そうそう、蛇何とかの眼って、ザクロとかと同等のものだったんですね……

金色のガッシュ!!

ゼオンの力って、すごいと思いますよ
あの電撃の魔力の塊ですか? 普通の魔物ですら不可能な能力ですよね。
しかも、気絶することなく、苦痛を与える呪文。
ゼオンは、拷問好きなんでしょうかね

からくりサーカス

良い旅を……
これによって分かれた二人。
そして、勝はある人物と出会う。
それは、鳴海がギイと一緒にルシール達、しろがね初期メンバーを助けた時に、助けた教師ですよね。
そして、生徒と勝がかぶったときです。
勝は最終回に向けて、一つの鍵を手に入れました。