コメントです

>chiemimamさん
早かれ遅かれ、どこかで声優の交代はあったはずですよね。
まあ、それが好かれるべきことなのか、そうでないかは別ですけどもね。
大人から子供まで楽しめる作品と言うと、あまり無いかもしれませんね。
>GALAさん
誰もが知っているドラえもん、懐かしさと言う部分があったのでしょう。
子供のころから聞いていた声、それによって「あの声=ドラえもん」であり、そこから来る様々な感情とか、思い出があるはずですからね。
ジャンプ、気が向いたらやります。
>hukuokakenminさん
嘘をついたら、逆のことが事実になる道具ですね。
「良い天気だなー」って言ったら、雨が降るヤツですよね。
まあ、そんな道具があった場合、世の中がヘンなほうに進みますからね。
しかも、ある人が「良い天気だなー」と言って、別の人が「ウワァ、天気最悪だよ」って言った場合の現実空間がどうなるのかは、気になるところです。
>ti1935さん
そうなんですよね、ドラえもんは、子供が小さいときなんかは見ていますよね。映画館に連れて行ったり……
声の雰囲気が違うことで、性格も微妙に変化して考えられてしまうでしょうね。
小学生の株取引、子供のころにしか出来ないことを優先させるべきですよね。
何もかもが、アメリカのマネとなると日本人にあった文化と言うものがなくなってしまうような気がします。
それに、お金があれば何でもできるなんて思って欲しくないですからね。