そろそろ放送

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060929org00m200085000c.html
そろそろ放送ですね。
実写映画化といい、アニメ化といい……それほどの人気を集めていると言うことなんですけどもね。
ココまで映像化されるのは正直好きじゃなかったりします。
電車男も騒ぎすぎだったような気もしますしね。
まあ、あの作品は韓流の純愛ブームとあいまってそういった状況になったと言うことなのかもしれませんけどもね。
この作品は心理的描写が多いですからね。絵をとめたままでも面白くないでしょうし……そうなると、そこが見所かもしれません。
人を簡単に殺せるノートです。罪悪感って言うのがなくなるんですよね。
ただ、そうやって簡単に殺せるからこそ、心理戦となるわけですけどもね。
そういえば、個人的にはコートギアスが楽しみです。
ロボット物のアニメなんですが、今までのロボットだと10メートル以上のものですが、この作品は4メートルくらいなんですよ。
ある意味で言う、現実的なロボットアニメです。