赤ちゃんポスト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000204-jij-pol
同じ内容ですが、↓のほうがちょっと詳しいです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070222it16.htm?from=top
それにしても、こんなことがあるんですね。
厚労省が認めたって言うことは、養育できない人がいることをって言うところまでですよね?
設立を認めたからには、その背景も認めたこととなる。
政府がそれを認めたと言うことは、子供を育てられない家族がいる……と言うことを認めることとなるわけで、それの原因の一つに貧困があると言うこともどこかで分かっていると考えていいのでしょうか?
こんなものを作るよりも、貧困層をどうにかすべきだと思うんですけどもね。
まあ、こういったものは税金がかからないからいいって言う考えなのかもしれませんね。