今日の出来事

バイトの最終日でした。昨日の落雷によって、何時に集まればいいのか分からなくなってしまったので、8時過ぎに電話で聞くことに……
現地に10時半集合なので、その三十分前に出れば間に合うだろう……いろいろなことを考えて、一緒に行く人の所に集まるのは9時半頃となりました。
しかし、今まではその一時間前に集合するなどの時間的な違いのためか……少し遅れてしまいました。20分で着く場所なんですけどもね。
出口で、出る車の誘導でした。
一週間、右左折可能だったので……その影響が出ると思っていたんですが、意外とそうでもなかったりしましたね。
出口付近に、緑色のジャンパーを着た人が数人歩いていました。
この雰囲気……出る車の邪魔となる感じ、「キャッチか?」と以前のトラブルを思い出してしまいました。
12時ごろだったでしょうか? 選挙カーが出口の前にある倉庫に到着しました。
民主党の人が、県議員選挙のために来ていました。街頭演説……うるさかったです。
久々なのに、かなり声を出してしまいました。
ちょっと降って来た雨とか、急に来た客……そして、駐車場においてある従業員の車など、邪魔なものが結構ありましたね。
最後の仕事としては、かなりのものだったと思います。
久々だって言うのもあるかもしれませんけどもね。
そういえば、昨日が最後だったのに、他の現場に行かされた人もいるようです。
ほとんどの人が、これ以降会うこともないのかもしれませんが、辛い仕事と、全員が集まる休憩所があったために、仲良くなったのかもしれません。といっても、この日は休憩所が無かったわけですけどもね。
そういった、いろいろな要素が組み合わさっていたために、良い仲間と思える関係が築けたと思います。コレで終わりって言うのも、何となく空しい感じもしますけどもね。