今日の出来事

中井のブラックバラエティー、略して黒バラを見ていました。
バラエティー番組なのに、スペシャルでドラマをやったのですが、それの編集を他の会社に頼んだということについて注意を受けたということが、今回の番組の始まりでした。
ということで、この番組のスタッフで編集してみました。
ということで、なぜか泣けるはずのストーリーが大爆笑してしまいました。
ところどころ、変なツッコミが入るんですよ。後は、「そこ、物語で重要なところ」って言うところをあえてそう表現しない場所があるんですけども、それをばらしてみたり……しています。

このドラマは昔悪かった4人組。そのうちの3人が全うな道で生活しているある日、いろいろを世話になった先輩が一千万円の借金の保証人となっていることを知ります。
その借金を返すために、闇賭博場へと向かう三人。そこにいたのは、昔一緒にいた一人。
権利書を奪い、結局この借金はチャラになるんですけども、この仲間と闇賭博にいた人々は捕まってしまいます。

かなり感動したんですけども……今回の編集後にはコレに水戸黄門の効果音がそれっぽい場所に使われました。
ドラマなどにおける音楽の重要性を改めて知りましたね。
そういえば、以前ファイナルファンタジーというゲームの音楽担当の人だったと思います。作っている人のコメントに「音楽を聴かないままゲームをやる人はいないでしょう」的なことを言っていたように思います。
視覚的なものと聴覚的なものの重要性って言うのはあるんでしょうね。
そんな今日は、選挙でした。
校長先生は当選したのか……ちょっと気になるところです。