今日の出来事

今日は「精霊の守り人」を読み終えました。
この作品は、一般図書と言うジャンルではなくて、子供向けの作品らしいです。
でも、大人が読んでも問題ない作品でしたね。
ハリー・ポッターが子供用の本であると言う感じと似ているかもしれません。
チャグムと言う名前の皇子。この名前を見るたびに、韓国のドラマを思い出してしまうんですけどもね。
その皇子を守るために、ある人物が皇子と一緒に旅をすると言うものです。
その中で、いろいろなことがはっきりとしていくんですけどもね。
他にも作品があるらしいのですが、文庫化されているのは、まだこの作品だけですね。
アニメ化され、ガンガンでは漫画となっている作品です。
そして、今日は以前借りたDVDを返しに行きました。
結構いるものですね。驚きましたね。
まあ、時間が開店直前だったことが関係しているかもしれませんけどもね。