今日の出来事

今日は、父が映画を見に行くというので便乗しました。
ハリー・ポッターですね。
家から映画館に行くまでに公共施設の前を通ったんですが、
「今日は行事はありません」
という看板があって驚きましたね。
普通は、「今日の行事はありません」のはずなのに……
日本語がおかしいとは言いますが、そういった場所でもおかしいんですから、おかしくなりますよね。
さて、映画のほうですが、二冊もある本を2時間くらいの映画にするんですから、かなり省いてありました。
それでも、ある程度ストーリーを保たないといけないんですから、大変ですよね。
さて、来週にでももう一本映画を見るつもりです。
そっちは以前から見たいと思っていたものなので……
でも、実験もあるので時間が大丈夫かな? と少し心配しています。