今日の出来事

今日の午前中は学校で報告書の印刷、そして午後は中学校のときの同級生と会いました。
暑い中、どうするかということで……映画を見ることに。
二人とも何でも良いということだったんですが、結局ベクシルを見ることにしました。
鎖国した日本……アメリカ人であるベクシルがその日本を見てみると、なんと……」という作品です。
CGの作品なんですが、アニメっぽさを残したCGですね。
まあ、あまり細かいと莫大なお金が必要になるうえに、実写とあまり変わらなかったりする場合があるのでこんな感じの絵になったのかもしれません。
作品の内容的には、なんか微妙な感じがしましたね。
結局、何が言いたいのかという感じが残りました。まあ、後から考えてみると、「人間とは何か?」「永遠の命とは何か?」と言うことなのかもしれません。
その帰りにゲームセンターによりました。
200円のUFOキャッチャーが一発で取れたときにはかなりうれしかったですね。
その後、欲が出てきたので損をした感じですけども……
そんなわけで、午後だけという時間でしたがかなりいい時間となりました。
次は、予定が合えば9月ごろのようです。
午前と午後……コンビニとかで立ち読みをしようかな? と考えていたんですが、時間がないためにあきらめてしまいました。