今日の出来事

今日は、レーザー顕微鏡を使いたいという理由で学校に行きました。
結局、9月以降になるようです。仕方ないですね。
図書館に行ったのですが、開いておらず、結局、午前中で帰宅しました。
皆既月食でしたね。星が見れたので、晴れているのかと思ったのですが探してもどこにもない。
少ししたら、微妙に見れました。最初のときは、住宅街であるために、灯りはあったり、建物が邪魔だったりで……曇りなのか建物に隠れているのか良く分かりませんでした。
結局、雲に隠れているという感じの光だったわけです。
こういったときというのは不便ですね。今日ほど周囲の家や建物が邪魔だと思ったことはないです。
でも、少しだけ見れたのは良かったですけどもね。
空が広い場所で見たいものです。
そういえば、朝青龍が帰国するらしいですね。何が正しいのか、良く分かりません。
帰ってくるころにはほとんどの人が忘れているでしょうね。