今日の出来事

今日は、久々のドイツ語でした。個人授業っていうヤツですね。
1時間30分くらいやりました。
夏休み中にやっていた……過去の問題の答えあわせとリスニングをしましたね。
リスニングは本当に難しいです。慣れていないと……
文字を見ながらのリスニングは、結構楽なんですが、文字がなくなると本当に大変なんですよね。
学校の帰りに友達から頼まれた本を買いました。
学校と下宿先があまりにも近く、本屋に行くのが面倒らしいのです。
コンビニに売っているかと思った漫画は、売っておらず……
時々、コンビニの品揃えの基準と言うのが分からなくなったりします。
「へぇー、こんな本まで置いてあるんだ」と思う場合と「あれ? この本は置いてないんだ」と言う時。
まあ、その個人的な判断はかなり自己中心的なものなのかもしれませんけどもね。