今日の出来事

「そのパソコンは使えないのか?」
机の上に鎮座してあるパソコンの話になりました。
先生の部屋で起動したところ、OSがダメだとか……
電源を入れても壁紙の画像は表示されるのに、それ以外はダメだと言う状態で……
こういったものというのは、簡単に直せるんでしょうけどもね。
でも、道具とかそういったものが必要になりそうですし……
ということで、今は先生の部屋の床の上。
処分されることが決まりました。
机の上がかなりすっきりです。
そんなわけで、新しく入ってきた学生のためにいろいろと先生が準備をしていました。
古いパソコンを先生の場所から持ってきては、あれこれ考えて……
ただ、置いてある机がすごく……揺れるんです。
怖いですよ。ちなみに、ロッカーも他の場所で空いている物を利用することに決まりました。
こういった、「使ったものの勝ちだ!」と言う精神は、この先生ならではなのかもしれません。
さて、来年度はパソコンを購入するとかそういった話も出ています。
安いものでしょうけどもね。
昨日のレポートの作成で、かなりの寝不足だったりします。
うーん、早く寝ないといけないのに、今日もこんな時間だ……