今日の出来事

そんな今日は、授業が午前中で終わりました。
授業が終わって、研究室に入ろうとすると「立ち入り禁止」と言う文字と先生の印鑑が……
あれ? 研究室で何か極秘のことをやっているんだろうか?
そんな思いでゆっくりとドアを開けたところ、普通に研究生が作業をしていただけでした。
ホッとしましたね。
他の研究室の人が、昼過ぎに来ました。
「この電卓、ココの人のじゃない?」
ん!? 家にもなく、学校にもなかった電卓が、そこにありました。
よかったです、なくしたと思っていたので……
今日の午前中の授業にも電卓を使うはずだったのですが、持っていないために他の人に借りたんです。
見つかってよかった。
関数電卓って、高いんですよね。
普通の電卓以上に、いろいろな機能がありますから……その分だけ高くなるんでしょうけどもね。
これから、電卓を使う場合があるので、見つかってよかったです。
家にあるのかと思っていたら、ここにあったのかと言う感じですね。