今日の出来事

今日は、最初の授業がないという日でした。
と言うか、今ではあったんですが、テストとかそういったものの関係で終わった授業ですね。
そのために、研究室にいたわけです。
あれ? 次の時間、何時からだっけ?
と言う不思議な感じがしたんですよね。
それが今度は不安になるということに……
考えれば、分かるようなことですが、いろいろと面倒だったりして……
丁度、次の授業をやる先生に渡したいものがあったので、それを渡すと同時にその時間は授業中なのかどうかを確認しました。
先生がいたので、授業はもう少しあとであると確認することが出来ました。
そういえば、今日は、ある動画サイトで、漫画のキャラクターを油絵で描くという映像がありまして……それを見ていましたね。
写真のようにリアルな感じになるんですよね。
重ね塗りをして一つの絵にしていくんですよね。
パソコンのソフトでレイヤーを重ねて絵を描くようなものでしょう。
このサイトを見ていると、同様に鉛筆で描いていたりと言う美術の技術の高い人がいるんですよね。
そういったものを見ると、自分はまだまだだという感じがするんですよね。
でも、そういった技術が見れると言うのは、嬉しいですね。
本とかを読んだとしても限界がありますからね。