今日の出来事

数学の宿題を頑張ってみました。
何とか終わりましたが……
テストのために、計算方法を他の紙に書き出して……それを覚えると言う作業が必要です。
前回、それをやったところ、計算式を渡された記憶がありますが……
かといって、それに甘んじていてはいけないわけですからね。
頑張らないと……
そんな今日は、昼頃から雨がパラパラと……すぐに止みましたけどね。
その後は急に風が強くなりました。
春一番らしいですね。
やっと春の訪れですか?
そんな中、コンビニに行きました。
ちょっとした買い物です。
風下にコンビニ、風上には学校のグランド……最悪ですね。
土ぼこりがコンビニに……実際に入ったかどうかは分かりませんけどもね。
でも、近くのカーレンタルの店では車が土だらけなんですよね。
アレはすごいですよ。

春が音連れ
風が音連れ
今日は春の訪れ
春一番によって春が訪れ
耳を澄ませば 春が音連れ
ぽかぽか陽気で 春の訪れ

今、こんなことを考えてみたり……