今日の出来事

今日は、本屋に本を買いに行きました。
スポーツの漫画を買ってきました。
普通のスポーツ漫画はいいですね。感動できますからね。
それを考えると、ジャンプのスポーツ系は……現実離れしている作品があるんですよね。
多少強いとかはいいんですが、やっぱりある程度の現実的なものは維持してもらいたいものです。
まあ、こういった漫画はルールを知ったり、勉強するには分かりやすかったりするんですよね。
ちなみに、今回買ったのは、野球の漫画です。
アンダースローの高校生とその仲間が子供のときの夢である甲子園に挑むというものですね。
と言うか、まだ甲子園にいく一つ前の試合なんですよね。
少年団の時の友達と戦うと言う試合なんですが……これが一番の盛り上がりのような気もするんですけどもね。
そんな今日はテストのための勉強をしていました。
でも、明日とかは数学だからなー。
式の詳細があると簡単に解けそうなんですけどもね。
その辺りは、先生に頼らなければならないんですよね。
それが難しいんですよね。
テスト前に覚えないといけませんね。