今日の出来事

今日は、数学のテストがありました。
確率と統計です。
で、心配だった式ですが……書いてありました。
うん、これさえあれば基本的に問題なし。
何が大変って、こういった式を覚えることが大変なわけで……
式を覚えていると、使い方はある程度問題なくできるんですよね。
と言うことで、ホッとしましたけども……
でも、いくつかはそれでは解けない問題もあるんですけどもね。
一番の問題はそれかもしれませんけどもね。
まあ、その問題は数が少ないのでどうにかなるでしょう。
その後は、物理の先生のところでプリントの答えを書き写しました。
もう少し早くやっていればよかったんですが、答えがあると言うのに今日の帰り際に気づきまして……
帰宅後は、抗アレルギー剤がそろそろ少なくなってきたので、そのために病院に行きました。
午後の2時過ぎでしたが……人が少なかったですね。
いつもこの時間はこんなのかな? と思ったくらいです。
薬はもう少し早めに貰いに行けばよかったかなと言う感じがしますね。
テスト前後だと、いろいろと縛られる部分がありますし……