今日の出来事

今日はテスト最終日でした。
と言うことで、ゴミ捨てなんかも……
研究室も溜めすぎたために、相当すごいことになっていましたね。
先生がいないために、細かいゴミの指示なんかがなくて……それが今度は困ったりするんですよね。
先生と学生のいる場所が異なるため、学生側のゴミは把握しているんですが……先生側のゴミは把握できてないんですよね。
一応、ある程度のゴミは片付けたはずです。
燃えるゴミも燃えないゴミも袋にいっぱいで……資源ごみも相当ありました。
まあ、残ったものはあの手この手でどうにかなりそうですけどもね。
先生がいるときにでもそういった話になりそうですし……年度初めにゴミ捨てということになりそうですけどもね。
ダンボールとかだから、それはそれほど重くはないでしょうけども……
春休み中にあるかもしれませんけどもね。
それであればいいんですが……
なければ年度の初めのほうに……
ダンボールがいくつかあったりするので、それが大変です。
まあ、紙類のゴミがないためにそれだけを持っていくのであれば楽なんですけどもね。
その前に研究室の掃除もやらないといけないかな?
埃とかすごいことになっているので……