今日の出来事

今日は、実習がありました。
機械を使って、行うものです。
授業開始の5分前にはしっかりと並ばないといけないんですが……
レポートを研究室に置き忘れるというハプニング。
すでに数分前。
急いで研究室に走って、レポートを持って再び集合場所へ
というか、実習前にすごく疲れてしまいました。
午後は、実験前の話し合い。
雨の影響か、電車が遅れているということで、一人が遅れてきたりはしましたが……
その後、保健室に行ったり、学校中をあれこれ行ったり来たり……
疲れました。
その後、去年研究室にいた友達が登場。
申し訳なさそうにトビラの向こう側から顔を出していました。
一ヶ月くらい会っていないので、懐かしい感じがしました。
先生のところにも顔を出していましたが、先生も喜んでいましたね。
まあ、研究室の様変わりを説明していましたが……
一人では分からない部分、ロッカーの中の忘れ物関係について聞いてみたり……
結局、他の研究室の人のものだろうという結論になりました。
ある意味、来てくれてホッとしました。