今日の出来事

昨日の出来事なんですが、祖母が無事に退院しましたしました。
さて、今日は両親が法事だったか……そういったもので外出してしまいました。
ということで昼食は自分で作ることに。
インスタントラーメンがあるので、それに決定。
その前に、風呂場の掃除です。
先週と同じような格好です。
まあ、昼頃なのでそれほど寒くはなかったです。
それに、先週と比べても短めにしました。
それでも、忙しい感じで掃除をしていたんですけどもね。
さて、掃除が終わって少しゆっくりしました。
昼頃にラーメンでも食べようかと思っていたのですが、時間配分を間違えて、12時ごろから作り始めることに……
というか、野菜とかどれを使えばいいのか分からない。
まあ、だからこそ、適当に出来るんですけどもね。
こういうときにはインスタントが楽かもしれません。
そういえば、塩ラーメンを水ではなく牛乳で作るって言うものもありましたよね。
それを作りたいのですが、インスタントラーメンには、塩がない。
うーん……
カップラーメンのシーフードがあるので、それでも食べようかな?
でも、この牛乳で作るラーメンというのは意外に人気があるようで……そういったものも販売されたりしているんですよね。
友達が作っているのを見たこともあります。
分からないのは牛乳の分量だけなんですけどもね。