今日の出来事

昨日の話しをある先生にしていました。
まあ、大体のやり方は分かりましたが……
ある程度は勉強会とかそういったことでやり方を決めていかないとダメかな?
そんな今日は、廊下にある棚を捨てるという。
そのために、中に入っているものを移動させたり……
実験の時間はないものの、そういった作業をしていました。
あっ、実験室の器具が片付いていない……
片付ける前に、固定しないといけない。
棚は廃棄しないといけないし……
人がたくさん必要ですね。
あれ? 先生……実験室の棚を固定するのは忘れています?
本気で固定しないといけないんですけどもね。
明日は、去年やっていた卒研の論文を研究室内で発表するというもの。
基本的に引継ぎだから、前任者のやっていることなどを把握しないといけないということからですね。
ということで、今日は論文のあるファイルを家に持ち帰ってみました。
何だか、変なことが書いてあるような気が……
前任者にメールをしたり、していました。
何となく分かったような、そうでないような……