今日の出来事

普通に過ごしていた一日。
最後の授業を受け、筆箱のチャックを閉めようとした瞬間でした。
チャックが壊れた……
あまりに唐突で、予想外の出来事でした。
思わず、半笑い。
その後、普通に困るわけですね。
チャックの開閉は出来るんですが、取っ手というのか、持つ部分が壊れてしまったんです。
つまり、あけることも締めることも難しい状態で……
しかも、これから何かあると筆箱を持っていかなければならない。
しかし、筆箱が壊れていると、今度は持ち運びに不便である。
さて、その後は研究室の実験器具を入れるための棚を固定したり、器具を入れたりしました。
それが、終わってから、今度は昨年度の論文を読むという作業です。
まあ、読むだけでしたが……
先生が読んでいないというのには驚きです。
というのも、誤字とかそういったものが結構あって困ったりしたんですね。
その後は、論文を探したり……
結構大変な一日でした。