今日の出来事

今日は、午前中は家にいました。
午後に、祖母の家に行くということで、行くことにしました。
祖母の家では、片付けが行われていたり……
ということで、片付けを手伝いました。
板や棒をのこぎりで切ったり……
鍬を金属とそうでない部分に別けたり……
そういったことをやっていました。
置いてあった、のこぎりなどの刃物の数が、とんでもないんです。
その上、新しいものとかを買っていたわけですから……
そんなことを、いろいろとやって、4時ごろに帰宅。
疲れましたね。
というか、久々にのこぎりとか使いました。
カンナも、久々に見ましたね。
刃を外すということを、やったので……
久々にやったというか、テレビで外し方をやっていたのを見ていたので、すぐに外すことができましたけどもね。
その後は、家でゆっくりしていました。