今日の出来事

今日は、アンケート調査というか、買い物に来る客の数を数えるということをしました。
といっても、一人で出来るようなものだったということで、友達が一人でやるということになりました。
まあ、彼の実験の関係ですからね。
でも、午前中だけは手伝っておきました。
驚いたのは、女性客の一人がエスカレーターでつまずいたようなのです。
で、友達はそこで助けに行ったのが、今日一日の中で一番驚いたものですね。
他の男性客が「大丈夫ですか?」といったので気づいたんですけどもね。
そうしたら、友達がいない。
床には、調査するためのペンとかが落ちているんですよね。
一瞬、友達が何かに巻き込まれたのかもしれないと思ってしまいました。
午後は彼に任せました。
終わる頃にもう一度彼のところに行ったら、昨年の春休みに警備員のバイトをしたときにお世話になった人に会いました。
何だか久々でしたね。
それが終わってから、先生に焼肉をおごってもらいました。