今日の出来事

明日は中間発表です。
と言うことで印刷したり……
色々と準備しないといけないものがあるんですよね。
後は、授業でやったことをまとめたり……
明日は、スーツか……
と言うことで、帰宅後、準備したり……

そういえば、今日はパンの問題でもめていましたね。
喉に詰まらせたとか……
こんにゃくゼリーのことがあるので、この報道なんでしょうね。
ネットで散々騒がれましたし……
多分、こんにゃくゼリーのときに、喉に詰まらせたときにどう対処するかと言うことを報道したり、教育する場所を紹介すると言うことが必要だったんでしょうけどもね。
そういったことのきっかけを、作らなかったのはやっぱり、ダメですよね。
今回の問題で、応急救護への考え方が変わるといいのかもしれませんけどもね。