今日の出来事

今日は、実験の準備です。
まあ、明日実験をやるとすると、今日、準備をしないといけないんですよね。
だから、準備をしました。
ということで、明日は実験をしないといけないんですけどね。
まあ、昼に時間があるので、それはそれで問題ないんですが……
ただ、やる気の問題だったりするんですよね。
準備は、結構時間がかかるし……
そのために、卒論を作ったりしていました。
友達にも、少し手伝ってもらったりして……
ただ、エクセルを使いこなせていないというのがわかりましたね。
ほしいグラフにならない。
結局、あれこれ考えて、手元にある画像で済ませましたが……
画像を使うと、いろいろと困る部分があるから、嫌なんですよね。
文字とかゆがんだりしますしね。
そういった修正も面倒ですしね。
ほしい大きさにするのも大変だったりしますからね。
もう少し、エクセルを使ってみる必要があるかもしれません。
そんなわけで、準備と論文作成で忙しかったですね。